Pages

2011年9月6日火曜日

王家の谷

最近肉のかけら食いに来る雀が飛べるようになったばかりの雛連れて来るようになりまして、盛んに口移しで食べさせる微笑ましい光景が見られます。
で、思い出しましたが小4の頃孵化したての雀の雛拾った事があります。
何とか育てようと思いましたが一人じゃ無理そう。そこで当時主宰していた少年探偵団(すいません今とあまり変わりません)のメンバー集めて順に当番制を敷きましたが、子供のやることで1週間ほどで死んでしまいました。
お墓作って埋めてやろうという事になりましたが、おりしも図書室でツタンカーメンと王家の谷の本に夢中だった僕は「ファラオの墓にして財宝を一緒に埋めよう!」ってな事言いだしましてね。ビー玉やメンコ、ライダーカードなどみんなで持ち寄って、団地の杉の木の根元にでかい穴掘り、一番上に「この墓を暴く物は呪われるであろう」なんつ~紙置いて埋葬式までやりました。
「絶対誰にも内緒だぞっ!」と約束して解散しましたが古来そのての約束が守られたためしはない訳で、翌日しっかり墓泥棒に掘り返され荒らされてました・・ 本の通りだな・・

犯人が呪われたかど~は知らん。

今日のギセンです

 そこはかと 日は暮れかヽる川土手の 枯草に童等は 火を放ちたり



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...