Pages

2021年3月4日木曜日

家伝の家電が爆発する

かつて世界に冠たると言われたもの作り日本のお家芸、家電製品が見る影もなく落ちぶれてずいぶんと経ったようです。
昨日したCMのお話でもいつの間にか退場したメーカーやお店の多いこと。

原因についていろいろ言われる中で、本来の目的から外れて余計な機能を追い過ぎたというのがあるそうで。
掃除機が自分でごみ捨てしたり冷蔵庫がしゃべったりしなくても別に構わないという。
確かに今世を席巻しているダイソン製品なんざ実にシンプルでありますな。

あたくしの家の温風ヒーターは一流メーカー品でも何でもありませんが、10年じゃきかないほど忘れるくらい前から使い続けておりまして、特別手入れをするわけでもないのに毎年働いてくれております。
寒くなると出してきて、前のシーズンから入れっぱなしの灯油で点火してすぐ暖かくなりまして。
これもまたシンプル。

しかし最近になってさすがに調子悪くなってまいりました。
消火時に脱臭機能が効かないので臭っさいし、それよりなにより点火時に「ドカンッ!」というようなデカい音がするんであります。
灯油なのでまさか爆発もしないでしょうが ( ;∀;)

今シーズン終わったらお疲れ様してあげようと思いますが、も少し使います。
だってね

ストーブ大好きなお茶々がその度びっくりして飛び上がるのが面白いんだもん ( *´艸`)






にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...