Pages

2020年10月22日木曜日

曲の解釈を理解する

飽きずに続いているピアノですが最近動画を上げておりません。
まあ人様にお見せするほどのもんじゃないのに、生来の目立ちたがり屋のためつっかえつっかえのバイエルまでアップしているという ( ;∀;)
一曲が長くむつかしくなるにつれあんまし途中の様子をお見せするのもどんなもんかと、我慢しつつ練習に励んでおりますよ。

音楽もプロとかになると曲の解釈とかいうじゃないすか。あれカッコいいっすよね。
ところが先日ど素人ながらそれを感じたんであります。ホンマかいな!?

現在練習中のランゲ「花の歌」はいきなり左手の三連符が飛ぶところから始まりまして、ほとんど放任主義の笠ちゃん先生がここのところのリズムに関してはダメ出しの嵐でして。
自主練ではなかなかうまくつかめないためYouTubeにあった子供向けの指導を見たところ「バナナ 梨~し バナナ 梨~し」と言いながら弾くといいってんで。
やってみたらなるほどいい感じになりました。


ところが

ここであたくしの解釈と違うことに気づきました!
で、このように


どうすかこの解釈?

え? 意味違うの?

こりゃまた失礼いたしました~ ( *´艸`)






にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...