Pages

2020年8月5日水曜日

童謡に動揺する

朝外回りに出るとき子供の通学が無いと思いましたら、そういや夏休みだったんですね。
梅雨が長引いてまだ夏の頭にならず、おまけにず~っとお休みだったからある意味見慣れた景色でもあり気づきませんでした。

夏休みというと浮かぶ子供の頃の歌「早起き時計」。まだ寝てたいのに起こされる元気のいい歌ですね。


 チックタック チックタック ボーンボン チックタック チックタック ボーンボン

 おはようおはよう 夜が明けた きれいな朝だよ飛び起きろ

 時計が鳴ってる 呼んでいる

 チックタック チックタック ボーンボン チックタック チックタック ボーンボン

でね

思いつきましたよ似ている童謡シリーズを(あったっけ?)


 TikTok TikTok ど~んどん TikTok TikTok ど~んどん

 ニィハオーニィハオ- 動画上げた 危険なアプリだよToBeを切れ

 中共が待ってる 呼んでいる

 TikTok TikTok ど~んどん TikTok TikTok ど~んどん

今回のニュースでは買収に絡んでトランプさんを批判する向きもあるようですが、ありゃ中国に情報抜かれるからダメ!って話です。
顔認証お手の物のあの国に動画なんぞ見られたひにゃ、個人の特定から位置情報まで全部盗られますよ。
訳の分からない種が個人宛てに送られてきてるのだって、その辺絡んでるんじゃないすか?

仮想敵国じゃなくて既にはっきり敵国です。

尖閣をどうする?!台湾に弔問に行け!







にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...