Pages

2020年8月14日金曜日

ムネキュンなフレーズを聞く

一時「サザエさん症候群」なるものが取りざたされたことがありまして、日曜日の夕方を象徴する番組だけにそのエンディングが憂鬱な月曜日を連想させ落ち込んでしまうという。
あたくしの場合は「日曜ロードショー」でニニロッソ吹くところのトランペットがそんな感じでしたが、能天気であるゆえに特別落ち込むわけではなく、ただなんとなく物寂しいようでしたね。

自分の中にこの物寂しさを感じるパターンというのがありまして、毎度お古い話で申し訳ないのですがアニメムーミンのテーマの間奏部分の旋律のような・・・うまく言えないんだけど~!
でね

ごく最近になってこのパターンにハマる旋律を聞くようになったというのが、月二で通っている神の手カイロの時使うコインパーキングで精算時に流れるメロディなんであります。

特に寒い冬の帰り道にこれ聞くとすんごく寂しくなるんですわ~。


なんでかなア? 今度ピアノで研究してみます。

そういや今年ムーミン生誕75年だそうですよ。


 


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...