日にちを合わせて出来上がってきたわかめ羊のハムを切り分けてパック。切れ端食べたらとっても美味しくできておりました。
あらかじめ捌いておいた肉、ひつじウィンナー、ジンギスカンのタレなどを金ちゃんろみひいちゃんが手際よく詰めていきまして二時間ほどで終了。さすが息の合ったコンビネーションでありました。
作業後はひつじの試食。先日食べた某有名店より味は上ですわ、ビール飲みたくなっちゃうね。
ヤマトの営業所でお二人とお別れして帰宅。家の掃除している間に日も傾きおなかも空いてきたので、何か食べようとさとうみ新年会で行って楽しかった神楽坂まで足を伸ばしました。
飯田橋の駅から賑やかな坂をブラブラ上っていきますと良さげなお店が沢山あり、特に両側の路地を入ると新旧取り混ぜて渋かったりおしゃれだったりするお店がポツリポツリと軒の明かりを灯しておりまして、狭い道の暗がりを探検するのがまた楽しい。
ほどの良いところでお蕎麦の「山せみ」さんに腰を落ち着け、気の利いた肴を食べながら美味しいお酒をいただきました。
長芋のそば粉まぶし揚げ
貝柱と九条ネギのかき揚げ
そばみそきゅうり
そばのクレープ
〆のお蕎麦はもちろん本寸法、上品な更科でございました。こういうお店にしては量が多いのに驚きました。
日曜日の夜ですし早めのお引けとなりましたが大変楽しゅうございました。神楽坂、いいです。小作りな街の感じがビル群に囲まれて大都会然としたターミナル駅街と一味違い、落ち着いた大人の隠れ家的で繫華よりサビを好むあたくしにぴったりでございました。
また行ってみようっと!浮かれてますかあたくし?すいません・・・
そうなんです ( *´艸`)
0 件のコメント:
コメントを投稿