Pages

2013年6月3日月曜日

蟻の一穴する


昨日は芝公園発の反原発デモ「つながろうフクシマ」と、それに続く「国会大包囲」集会に行って来ました。過去四回のこの手の集会は一人参加でしたが、今回相棒OWLが初参加。やっぱ誰か一緒だと気が楽ですね。
前日丸一日スライサー回したけど終わらなかった仕事の続きを六時からしまして、結局一箱残して無念のまま帰宅。


𠮷野家でビール、牛丼でパワーチャージ。風呂入って一息つき、芝公園に向かいました。風に乗って聞こえるざわめきを辿って集会場所に着くと、OWLの姿。揃いのエルTで集合です。


順に並ぶとスタートするまでいい加減かかるのは経験済み。適当なグループに紛れ込んで出発しました。


お菓子食ったり与太話しながら歩きつつ、東電本社前ではテンションアゲアゲでシュプレヒコール。
 

この問題にはそれぞれの立場や考えがあると思いますが、僕の考えはいたってシンプル。捨てられないゴミど〜すんたよ?うちの子にツケ回すんじゃね〜よっ!これだけ。
だからってこれで何か変わるとは思っちゃいないけど、黙ってやられっぱなしってのもど〜なのよ?蟻の一穴でも出来る事があるんならやらなきゃ!次の世は子供達のものなんだよっ!





聞いた風な事言ってますが、はねた後の飲みが目当てなのは言うまでもありません。 日比谷公園で流れ解散の後は国会議事堂包囲し、頃合い見て抜けまして。い〜感じに腹減って喉渇いて、デモの後はやっぱ酒っ!以前から行きたかった全国のご当地焼き鳥を味わえる、全や連へ。大手町のビル内にあるおみせです。













北海道美唄から九州久留米まで、個性豊かなメニューが揃ってます。どれも美味かったんですが、申し訳ないけど食う程恋しくなるの東大宮のやきとりや。やはりあれ程の品はありません。いや、堪能はしたけどね(^^;;
例によってハードな週末でしたが、充実感は満点!さ、今日からまた働くぞっ!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...