Pages

2011年1月26日水曜日

今週も試食会

久しぶりの雨の後またしばらくは寒いお天気が続きそうですね。
今週も試食会をしました。食材は直売会で出しているローストビーフ用です。
国産牛の外ももという部位を使っているのですが硬さはどうでしょう?



RALポークの肩ロースから、歯ごたえとうま味が堪りません


いただき物のお酒、どれから飲もうかな?










肝心の外ももです

厚めに切ったのでやや硬めですが僕らには気になるほどではありません。歯の弱い方だとどうかなぁ?もっと薄く切れば問題ないでしょうね。それより味です。赤身のため肉本来の味わいがあります。噛めば噛むほどそれが口に広がって美味しい~!
あ、周りにあるのはカブです。皮をむかずにそのまま焼くとこれまたとってもおいしいんですよ。牡蠣も醤油たらして香ばしくいただきました。



最近みっち部長がこっているギター。思わず歌っちゃいました。通りがかりの方お耳触りでごめんなさい!

4 件のコメント:

  1. 和気藹々としたした仕事ぶりが伝わってきますね。RALポークは週末の直売で購入してみます。楽しみです!

    返信削除
  2. Actonさん、いつもお世話になります。
    読者にまでなっていただきこれまた感謝です!
    他にも新製品登場です、よかったらお試しください。

    才谷屋

    返信削除
  3. 才谷屋さん、当日は残念ながら僕は参加できないのですが、もし時間があれば、愚妻にお勧めをぜひ紹介してください。

    返信削除
  4. Actonさん

    了解しました。再検査がんばって?

    才谷屋

    返信削除

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...