Pages

2011年1月21日金曜日

一杯のお湯

大寒を迎えて当分寒さが続きそうですね。ニッコーでも風邪ひき続出です。皆さんは大丈夫ですか?社長の才谷屋です。
肩書は社長ですが零細企業なのでやってる事は肉体労働です。僕の一日は朝六時の挽肉作りから始まります。この時期何が辛いと言って手足の冷たさ!品物は冷蔵庫でキンキンに冷えているので素手で扱うと五分もしないうちに感覚が無くなってきます。
そこで登場するのが湯沸かし器から汲んだバケツ一杯のお湯。冷えた手を突っ込みます。
冬の露天風呂に飛び込むと 「はぁ~極楽~・・」 って声が出ちゃいますよね。あんな感じ。
これを二三回繰り返すと体が慣れてきてそれ程キツくなくなってくるのです。


たまには本物の温泉でもゆっくり行きたいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...