Pages

2023年10月7日土曜日

仕事中マスる

 一般的な食べ物に季節感が薄くなったとはいえまだまだその時期だけのものはあるもので、果物は特にそうであります。

酒飲みになってからめっきり縁遠くなりましたが今でも好んで食べるのは桃、柿あたりでしょうか。

あとシャインマスカットね。あれ美味いっすよね。


直売会に来てくれる農家さんが今年もまた持ってきてくれたものを買いました。

今年は豊作とのことで去年五千円だった特大が三千八百円になっておりお得感マシマシ。

何でもブドウというのは収穫後は熟成が止まってしまうため保存してもそれ以上甘くなることは無いそうで、その点木で完熟させた別物はほぼ地元でなければ手に入らない貴重品とのこと。

残念ながら今回には間に合わず一年持ち越しとなりましたが熟すと皮が黄色く変化するため一見シャインとは見えず、売値としては下がってしまうとか。

何か貴腐ワインみたいで来年は是非食べてみたいと思っております。

でね


会社の冷蔵庫で冷やしてまして例によってケチケチ一粒ずつ仕事中冷蔵庫出入りするたび頂いております。

忙中閑あり、てゆっか甘未ありね ( *´艸`)








にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...