ところがカード目当てだけにお菓子の方は捨てちまう奴が多く、親たちに問題視されたという。
うちはお袋がクイズグランプリのファンだったので放送時間がかぶるため見せてもらえず(ビデオなんぞ想像もできない時代)、はやりものに乗りたがらないひねくれ者の性格もあって友達が要らないカードもらっては「立花藤兵衛(おやっさん)」とか「ライダー少年隊」なんぞという面白くもなんともないコレクション?をしておりました。
事故物件というのはいわゆるいわくつきの家や部屋なんだそうで、他殺や自殺の他身寄りがないため発見が遅れた自然死など普通の人は後に住みたがらないような物件だという。
気持ちの問題だけではなく「出る」ものもあり、不動産業者さんに告知義務が出来る以前は不自然に家賃が安い部屋は気をつけろと言われておりました。
それが近ごろ異変が。
松原タニシという売れない芸人が北野誠さんの企画であえて事故物件を選んで住み心霊現象をカメラに収めようと試みて動画配信したのがヒットし、ついに映画化までされるに及んで売れっ子となったタニシ君の後追いの人間が多発して事故物件漁りをしてるんで、逆に普通の部屋より高くなっているという。
挙句の果ては同業者?のオカルトコレクター田中俊行なる人物が呪物を買い集めて発信した動画がこれまたヒットし、本来祟りを恐れて神社仏閣に引き取っていただいていたり物好きにもらってもらっていたそれらに高値がついているらしいです。
あたくしのライダーカードじゃありませんがいかに需要と供給のバランスが物の価値を決めるとはいえ、世の中の身もふたの無さもついにここに至れりって感じね。
ああびっくりした ( ;∀;)
0 件のコメント:
コメントを投稿