考えてみりゃ降水確率だってあたしらの年代からすれば割と最近のもので、近頃じゃ暑い時期には熱中症危険度だの洗濯指数なんてのもありまして。
今朝見て驚いたのが停電の危険度ってやつで豪雪の予想される北海道や東北で高まるってんですが、それ普通に伝えるだけでいいのかと。
だってね
温暖化って嘘じゃねえの?と思えるようなこの冬の寒さの中石油や薪のストーブ以外の暖房器具は電気無きゃ動かないわけで、東京では想像できないほど寒くなる地方で停電したら下手すりゃ死んじゃう人だっているでしょうに。
ご承知の通り基本的に貯めることのできない電気は使用料を上回る分常に発電し続けねばならず、このベース電源を超えてしまうとブラックアウトして大規模停電となってしまい、浮ついた流行のような再生可能エネルギーがどれほどの足しになるのかは太陽出てない雪の中で考えずとも明白でありましょう。
脱炭素言いながら化石燃料燃やすことに何も言わないような訳の分からないエコな方々に聞いてみたいんですわ、だったら原発回すしかなくないすか?と。
廃炉になりかけたような火力発電所叩き起こして無理くり融通つけてるような電力需給ひっ迫危機を伝えることもせず、二言目にはSDGsだカーボンフリーだとくっだらないことばかり繰り返す大手メディア。
だいじょぶかああ~??
0 件のコメント:
コメントを投稿