先日お話しましたが箱書きで一人遊びしています。
三元豚しゃぶしゃぶ用→三元しゃぶ→三しゃぶ→さんしゃ→三者面談
これを肉の下二段活用と呼びます。嘘だけど。
今日はA4番和牛のすき焼きを切りました。
見事なサシです。これを一枚ずつシートに包んで畳みトレーに並べていく訳ですが、ものぐさな僕にとっては気の遠くなるような作業。しかし食べる人の笑顔を思ってせっせとやりました。さり気なく宣伝。
さて箱書きです。
A4和牛すき焼き用→4和すき焼き→4すき→好きよん ときまして最後は何でしょう?
オチなので最後に写真載せます。先に見るなよ!
毎度お話してます富山さんのブログにLOTSメンバーからの心温まるお話がありましたのでご紹介します。この手の話は人によって感じ方も様々でしょうが、僕は単純に泣いてしましました。以下転記です。
昨日、大船渡と気仙沼にステキなプレゼントが届きました。箱一杯に詰められた小さなおもちゃとお菓子のセットです。
横浜から届いたこの贈り物は、とあるお母さんが送ってくれたものです。でもプレゼントの発案者はなんと3歳の息子さん!
お母さんが「サンタさんに何を頼むの?」と聞いたところ、息子さんが「東北のおともだちにもプレゼントを持って行ってください!ってたのむの」と答えてくれたそうで……それを聞いたお母さんが、その子の夢を叶えるために、今回のプレゼントを用意し、さらに私たちの団体に「お届けをお願いできますか?」とご連絡をくださいました。
連絡を受けた私たちも、早速、子どもたちが集まるスペースを送り先としてお伝えしながら「横浜に心のやさしい子がいることを知ってサンタがとてもよろこんでいる、とお子さまに伝えて」とメッセージ。それを聞いた息子さん、ちょっと恥ずかしそうにしながらとても喜んでいたそうです。(彼の中で、お母さんはサンタとメールをしていて、プレゼントはサンタの活動拠点に送ったことになっています)
さらにその後、お母さんから届いたメッセージがこちら。
「本日息子と発送しに行くと、満足感いっぱいの頼もしい笑顔で『あ〜、よかった』と言っていました。この度は、LOTS様のおかげで、息子の成長を感じさせていただくことができました。プレゼントを贈るつもりが、私も息子も少し早いクリスマスプレゼントをもらったような気がしています」
こちらこそ、とても幸せな気持ちをいただきました。対応スタッフだった私もやりとりの間ずっとニコニコしっぱなしでしたし、荷物を受け取った現場スタッフからも「ハッピーな気持ちでいっぱい。必ず子どもたちに届けます!」との声があがっていました。
サンタに夢を託してくれたかわいい息子さんと、その夢をカタチにしてくれた行動力あふれるお母さんに心から感謝です。
と、こんないい話のあとで恐縮ですがオチだ。
くっだらないっ!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿