あたしの若い頃はまだまだ世の中良くって若者が遊びやすい時代でして、「地球の歩き方」を小脇に抱え海外にバックパックに出かけるなんて奴がたくさんございました。あたくしもそんな中に混じって大学三年の春二か月ばかり欧州を一人歴訪いたしまして、行方定めぬ旅がらすを決め込んだんでありました。
五か国目に尋ねたスペインをあちこちほっつき歩いた中でも印象深かったのは、かの名高き天才建築家アントニオ・ガウディの作品群で、石の建築ながらその有機的なフォルムに圧倒されまして。でやっぱ聖家族教会ですかね~!見学のエレベーターとかあるんだけど工事現場っぽくて、聞いたらまだ作ってる途中でいつ完成するか分かんないっつ~じゃないすか。国民性と言えばそれまでですがなんとも気宇壮大な話でございますな。
建設途上と言えば我が家のキャットタワーなんであります。
ネットで買ったんですが現物据え付ける段になったらあまりにデカくて、坊主たちがブーブー言うであろうことが想像に難くなく途中でやめておりました。最初に買った小さいのと組み合わせてね。
日が経つにつれその存在に慣れつつある様子なので、そろそろ上までいっちゃってもいいかな~?なんてんで昨日帰宅後に残りを組み立てました。
天井までの突っ張り棒式なので椅子に乗らなきゃ届かなかったりなんかして。でもね、お茶々が喜ぶよ (=^・^=)
んでできたのがこちら!
とはいえまだこの先どんなオプションが加わるか分からず、その意味では未だ建設途上と言えるかもしれません。うちのサグラダ・ファミリアね。いやサグラダ・ニャミリヤ?あはははははは (^-^)
お茶ファンの皆さまお待たせいたしました。二日空いたので特盛です!
お前はいらない?・・・あらそう (^_^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿