初めにお断りしておきますが、あたくし食肉業界きっての臆病者です。にもかかわらずいわゆる心霊関係の話が大好きでして稲川ジューンの怪談話などはカセットテープの時代、発売と同時に買いましたもんね(佐賀弁)小説もその手のアンソロジーなどで、有名なものならたいていは読んでいると思います。
先日ある仲の良い女の子からおおっ!ってな話を聞きまして。
友人数人が誕生日も一人で仕事してた彼女を気遣いサプライズで夜からドライブに連れ出してくれたそうで、美しい紅葉と青く澄んだ川に心癒されたという。写真見せてもらったらあれ?、この川知ってる!以前何度かエルフツアーで下った川だったんです。
そりゃいいんですが行きの道中でのこと。夜中に小さな駐車場のあるトイレで休憩したそうな。ところが一緒に降りた男性が、彼は霊感的なものは一切ない人だというのですが、何か変な音が聞こえるしどうにも気持ち悪いので外でするってんで彼女一人トイレに入ったんですな。個室の扉を開くと・・・髪をおどろに乱して俯いた女が下半身ぼやかせて立っていたんですって~!!( ;∀;)
聞けば彼女子供の頃から見えちゃう人で、同様の経験は数多くしてるってんですがこればっかりは慣れるという事がなく、その後しばらく震えが止まらなかったそうです。ですからあたしも肩を抱いてあげましたよ、嘘だけど(^v^)
話自体はよくあるパターンだけどその前の週でとれとれの新鮮さと、実際目の当たりにした人間を目の当たりにした興奮、更には道も場所もうろ覚えと言いつつその川に至る道というのは二本しかなく、であればかつてあたしも通った事があるに違いない訳ですんごく盛り上がってしまいました。
でさ。昨日さまざまにネットを駆使してその場所を探してみたんであります。
先ずグーグルマップと航空写真でおおよその位置を探りまして、国道ナンバーと心霊スポット等を打ち込んで検索。しかしその線では全くヒットしません。これはまだ一般的に知られていない!と穴場的高揚感も加味されまして。
ならばと国道ナンバー・トイレで探してみると、国道マニアのブログに当たりました。いるんだねえ、そういう人。カヤッカーが川の写真をアップするようにバイクツーリングの行程を事細かにレポしてあります。その中に「〇〇集落を出はずれるあたりに小さなトイレがあり」との記述を発見!集落名でマップ検索したあたりをストリートビューでたどると・・・。実はそこには特徴のある目印があったことを聞いてまして、それを写真の中に発見したんであります!
間違いないっ!ここだああああ~!
いやあものすごく興奮しましたねえ、たまたま聞いた話からまだ誰も知らない心霊スポットを見つけてしまったんですから!今夜もそこには人知れず女の霊がさ迷ってるかもしれないんですよ~!
身体空いたらツアー組もうかしらん?「エルフ清流と心霊ツアー」なんてどう?誰か行くのか?あははははははは(^◇^)
にしてもあれだね。居ながらにしてはるか離れた場所を実際に走るかのように辿れるなんてさあ、凄いというかちょっと空恐ろしいような。だって道路をず~っと画像で追えるんだもの~!どんだけねちっこく嗅ぎまわってんだよgoogleうう?
ちなみにかく言うあたし、霊感の類は一切持ち合わせておりません。なんせ周りを霊に囲まれてる姿を目撃されながら、本人は何にも感じずに酒飲んでたっつ~くらいのもんで。よかったよかった!
え?で、どこだ?そりゃ書けませんよ~(^_^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿