Pages

2013年9月27日金曜日

連れ去りしそうになる

夕べも帰り途スーパーヤオコーに寄ったんであります。新鮮な魚仕入れて圧力鍋で骨ごと煮作ろうってんでね。
諸々カゴに入れつつ通路歩いてたら三つくらいの女の子が泣いてました。「ママがいなくなっちゃったぁ~」なんて。しばらく様子見てたんですが、笑いかけるお年寄りはいてもみんな素通りしてまして。ママ来ないし。
仕方ないので目の高さにしゃがみこんで、「ママ今来るからだいじょうぶだよ~」とか言いつつきょろきょろ。五分ほどして「〇〇ちゃんっ!」と慌てたご婦人が現れて一件落着となりました。「ありがとうございました!」とお礼言われてホッとしましたが、もうちょいしてこなかったら「おじちゃんと一緒に探しましょう」とか言いつつ手ぇ引いて探し歩こうかと思ってました。
でもですよ。後からつらつら考えてゾッとしたんですが、これ一歩間違ったら連れ去りとか疑われても反論のしようが無い訳よね。ましてや店の外にでも出たら完全にアウト!脳裏に浮かびましたよ、TVニュースの画面に女の子の手を引いて映る防犯カメラの己の映像が・・(^_^;) 以前も書きましたが、まったく子供好きには生きずらい世の中だぜっ!
けど痴漢の冤罪なら誰も信じてくれなくても、この件に関しては弁護してくれる人が大勢いるはず。そこだけは安心してます。



普段こんなんすからね(^◇^)


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...