Pages

2012年7月31日火曜日

そこまでして!

岩手の帰りお土産のお酒を買おうと酒屋さんに寄りました。
棚を覗いているとノンアルコールコーナーがありました。昼間がぶ飲みしたノンアルコールビールがいろいろあり、その他にはカクテル、酎ハイ、ワイン、シャンパンまでありましたがこれみんなノンアルコール。そして驚いたことにノンアルコールの芋焼酎がありました!焼酎なんて元々アルコールそのものの味じゃないすか。それなのに・・?
どんな味がするんだろうと興味本位で買ってみました。


車に戻って早速試飲、芋焼酎だけどノンアルコールだもの。
んで味ですが・・あまり大っぴらに悪口書けませんけど、僕みたいにどんなんだろう?と一回買う人はいると思いますが二度目は無いね。まあ話の種にはなるんじゃないでしょうか?

そもそもですよ。夏場暑い日に汗ダクダクかいて「あ~今ど~してもビール飲みてぇ~!」ってな時はあるけど「あ~今ど~しても焼酎飲みてぇ~!」ってシチュエーションってあんましないと思いません? 商品化の必要性が疑問なんだよなぁ・・?
まあ酒飲みって奴はそこまでして飲みたいかっ!という人種ではありますが。
僕の場合はせいぜいこぼした酒吸うくらいですかね、ネコの災難かっ!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...