Pages

2022年9月8日木曜日

職業病と仕事病の違いを考える

 SNSで以前の自分のつぶやきがあの年の今日みたいな形で表示されますね。

自分の見ますとほとんどが料理で、もうひとつが休みの日のお仕事なんであります。

およそ10年前くらいからそんなのばっかで、年をさかのぼるほどまだ時々は川やキャンプにも行っていたようですが最近は外遊びもすっかり影を潜めておりますようで。

なんつっても友人からお肉を頼まれて、次の連休にみんなでどこどこの川に遠征するからと言われて初めて連休があることに気づくようなありさまでして、既にお休みという概念そのものを見失っているようなところがあります。

だってね


休みといって頭に浮かぶのは一人でじっくり仕込みが出来るということで、連休なんつ~と更にそれが増えて嬉しいという。

これ仕事人間気取ってる(その感覚がまたおかしいんですが)わけじゃなく大真面目なんでありますよ。よく考えたらどうかしてますよね ( ;∀;)

職業病ではなく仕事病?

これね


零細企業の経営者にありがちなんだそうですが、仕事そのものの必要性というより自分が会社にいないとその間に何か良くない事が起きるんじゃないかという不安に動かされてる方が大きいのかもしれず、相変わらず続く流行り病下での飲食業界の不振によるプレッシャーなんでありましょう。

それではご一緒に

 ♪ どこまで続く~ぬか~るみぞ~三日~二夜~食も無く~雨降りしぶく鉄かぶと~ ♪


誰も知らないって ( ;∀;)







にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...