Pages

2017年6月2日金曜日

クスリで落ちない女と暮らす

ちびにゃんこに振り回された一週間も終わりまして一抹の寂しさを感じております。
里親さんが見つかってさて捕まえなきゃという時、一番に頭に浮かんだのはマタタビでした。猫がマタタビの匂いを嗅ぐとトリップしてしまうのは広く知られておりまして、あたくしが子供時分飼っていた黒猫のくろべえにも何度か試したらすっかりイっちゃっておりました。

ちびにゃんどもが餌に釣られて出てきたところにマタタビを撒き、ラリったところでそっと捕まえる。そんな計画の元早速Amazonで購入し、先ずはお茶々で実験してみました。
すると・・・


てんで見向きもしないでやんの!

かねがね申しておりますようにこれはやはりお茶々の出自が実はにゃん王室(なんだそりゃ?)あたりのご落胤で、高貴な血がそこらのドラ猫のように薬物に溺れることを拒んでいるんではないでしょうか?お顔に現れた紋章以外に何よりの証拠なのではないでしょ~かああああ~ (*´▽`*)
お茶偉い!

そして翌日みっち部長の作ったにゃんトラップに二匹入り、残る一匹はエサで誘い出しマタタビを振りまきました。でも全然効かないのであたくしが手掴み、ミャーミャー騒ぐのを箱に押し込んだんであります。おっかしいなあ?

も・・・もしやこの子もご落胤?ではお茶と血縁関係?世の中狭いわ、毛並み全然違うけどなあ・・・?





 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...