Pages

2020年6月19日金曜日

白濁の秘密を知る

坊主から若者の間で嫌われることの一つに、SNSで思わせぶりな写真上げるというのがあると教わりました。
例えば一人で飲んでると書きながら向かい側に誰かのグラスがあるとか?

あたくし やってました~! ( ;∀;)

同じように寝てないアピールみたいのもあるそうで、休みなのにずっと仕事してるとか書くの。

あたくし やってました~! ( ;∀;)


というわけで、先週末もお仕事しつつ寸胴で豚骨煮ておりまして、骨髄崩壊するほどの白湯スープが取れました。



これまで関東の豚骨醤油的なラーメンばかり作ってきましたが、ご近所にあったお気に入りの博多ラーメンのお店がたたんでしまってからこれは!と思うところになかなか行き当たりませんで、ならばこのスープで作っちゃおうってんで。

麺もお取り寄せしました。




チャーシュー、煮卵もあつらえまして、例によっておうちがラーメン屋さん ( *´艸`)

小ぶりのどんぶりで更に雰囲気出まして、バリカタ博多ラーメンの完成ですう~!






いつも市販のラーメンダレで味を決めるんですが、試作してもどうも九州っぽくなりません。
そ・こ・で

あるもので試したらおお!これだ!って味になりました。 でも内緒 ( *´艸`)

翌日も作ったら替え玉できず坊主が残念がったので来週もやりますわ~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...