Pages

2013年9月6日金曜日

招致を承知しない

オリンピック招致もいよいよ大詰めらしいですね。
そんな金あるんなら復興に使えよっ!って意見も多いようですが、僕はちょっと違うかなぁ?別建てに組んだ復興予算すら流用されてしまうようなこの国では、仮に招致しなかったとしても復興に使われるとは思えませんから。だったらオリンピックやって、海外から来たお客に東北を訪ねてもらうような流れを作った方が、七年後目指して復旧復興に力入るんじゃないかな~?
とっ、思ってたんですがやっぱダメね!
福島原発の汚染水漏れに関する一連の危機的事態を国内的に隠し続け、バレてからはリスクの過小評価に血道を上げるあの人達のやり口は、オリンピック招致最終選考の段階で海外の記者から痛いところをつかれると、「何の心配もありません!」と何らデータの裏付けも無しに胸を張ってしまうという、世界に恥を曝しつつ本人達は気付いてない、もしくは気付かないふりをしてるという断末魔を迎えました。これで東京に決まってしまったら(恐らくないとは思いますが・・)まるでその言い分が通ってしまったかの様なものです。
世界がどう見ているかを国内に知らしめるためにも、またあの人たちの言葉なんかもう誰も信じないという事をはっきりさせるためにも、オリンピック東京招致は承知しません!って、僕が言ってもしょうがない訳ですが。
タンクの耐用年数から見ても一時的に溜めとく限界は明らか。結局は保管という名の投棄しかありません。こんなんで票読みまだリードしてるなんて本気で考えてんでしょうか?
では三候補地の名前を織り込んで、今日の似ている川流です(最近知り合った皆様、カヤッカー故の流の字であります)

 東京都 イスタンブール マドリード と 投棄用と 一旦プール まだリード? は似ている。

上手いな~!自分で言うなっ(怒) 喜んでる場合じゃね~しっ (-"-)



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...