Pages

ラベル 和牛 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 和牛 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年9月23日日曜日

新商品情報・リニューアル和牛ミスジステーキ!

実は毎週新商品を出してるんですが、宣伝がゆき届いておりません。
で、久しぶりの新商品情報です。

ミスジというのは腕の一部でいわゆる希少部位、牛肉の中で最もサシの入りやすい場所の一つです。
焼き肉専門店などで部位を謳って盛り付ける演出が増えたせいか、最近お肉の部位に詳しい方が結構いますよね。みなさんもこの名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

そんなミスジステーキをリニューアルいたしました!
従来品が比較的端の方だけだったのに比べ、こちらはど真ん中!まさに本筋のミスジです!



その代わり、ちょっと値段上がっちゃってスイマセン・・・200g1900円です。

ご覧のようにサシバリバリ! とはいえ肩系なので赤身の味もしっとりしております。
お試しくださいね~ (^O^)

※ 目方合わせのため多少大きさの違うものが合わせて入っている場合もあります。


  にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2017年6月28日水曜日

またも便乗する

いや~あたくしが14歳のころってまだ、よばあたれてたんじゃなかったかなあ?こりゃ土佐弁です調べてね (^-^)
藤井聡太君すんごいっすね~!ついに新記録29連勝?にくですよ肉!

で、またこの手の話になると乗っかる人の出る出る。聡太グッズ買いに将棋会館で並んでる人のほとんどが、おそらく駒の並べ方も知らないんじゃないでしょうか?だいたいテニスとかと違って試合を見ても、盤面で何が起こってんだか素人が見たんじゃ全く分からないのがまたすごい?
このなんだか分からないけどすごい感じって、テレビショッピングで多用される「しかもこの商品はあのNASAが開発したんです!」というのとちょっと似てますよね (*_*;

そりゃいいとして。
便乗商法では人後に落ちないあたくしどもニッコーも乗っかります。
題しまして「藤井聡太君29(にく)連勝記念!和牛肩ロースステーキフェア」
サシ気ばっちりなのに余分な脂はなく、こってりサッパリの肩ロースのステーキ。組合せ合計300gで本来2100円以上のところを、端数取っ払って2000円ジャストでお届けいたします。


ところで何故肩ロースなのか?ここがですよ。ザブトンにくっ付いているところなんです。
将棋指す時座布団に座ってましょう?だからなんです!
そうです、こじつけです。

美味けりゃいいの!便乗商法だからああああ~!

 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2017年2月24日金曜日

直売会寸前商品情報・特報!和牛ヒレステーキ

明日の直売会を前にして凄い商品が登場しました!なんと和牛のヒレステーキです。
しかも100g600円!
はっきり言います。和牛のヒレがこの価格というのはあり得ません!

ヒレという部位は牛の腰のところに少しだけある希少部位で、トリミングをかけると更に半分くらいになってしまいます。だからとても高価。
形状的には宇宙ロケットの様なもので、いわゆるシャトーブリアンというのは三段ロケットの二段目だけです。一頭から数枚しか取れません。高くついちゃうので普段は作れないんですね~。

今回特別に安く仕入れられたので日頃のご愛顧に感謝して放出いたします。
更に同じ牛からサーロインステーキも。こちらは100g500円!これもめったにありません。



どちらも売り切れ御免、直売会限定です。申し訳ありませんが取り置きはご容赦くださいね。
お楽しみに~!

2016年1月26日火曜日

直売会新商品情報・祝琴奨菊優勝!び・・便乗商法なのか?(^_^;)

あたしゃど~かと思うんですがみっち部長の強烈プッシュによりまして、続けて新商品情報のご紹介です。
琴奨菊の十年ぶり日本人力士優勝で沸き立っておりますが、あまりにも日本人日本人ってのも外人力士に悪いような気がします。だしさあ・・・思いっきし便乗してね?(^_^;)
と、とにかく新商品ですっ!和牛すき焼き用ですっ!
どこが新商品やねんッ!


日本人だから和牛ってんでしょうね・・・。ぶ、部長!やっぱ恥ずかしいよお~(T_T)

今回は肩ロースで作ったのでよりリーズナブルにできました。
お値段500gパック1500円です。おっとこりゃあお得じゃね?
何となく歯切れが悪いのでって訳じゃありませんが、一部で褒められた似顔絵を一つ。


2015年12月25日金曜日

神はサイコロを振らない・直売会商品情報

はい、あと六時間半ほどで明日の直売会の朝仕度が始まりますがまだ全員仕事しているニッコーです。
この期に及んで商品のご紹介。
アインシュタインの有名な言葉に「神はサイコロを振らない」ってのがあります。
そういう訳で和牛サイコロステーキのご紹介。何言ってんだかわかりませんね。働き過ぎで頭ぐちゃぐちゃですわ。
今更サイコロ?だってねえ、材料がすんごいんだもの~!暮れというのは同業者から付き合いで買わざるを得ない場合が増えまして、今回みっち部長が付きわされたのが岩手和牛のバラ。
普通はカルビになるんですがいろいろ事情があって今回はサイコロステーキにしてしまいました。
・・・にしては物が良すぎ!見てくださいこれ!
ここは縦バラといって特上カルビを取る場所なんですがサイコロになってしまいました、ありえません( ;∀;)
こんなチャンスめったにありませんよ、絶対食べてね~!
では明日待ってます!
 

2015年10月20日火曜日

直売会新商品情報・えっ?あのお店のあのお肉がこの値段で?

ずいぶんサボってましたが新商品情報です。やっと仕事する気になったか(^_^;)


和牛の部位の中で最もサシが入るのがザブトンとミスジです。最近では普通の方でもいろいろ名前知ってまして、あたしら肉屋も気が抜けないところ。
ミスジステーキはニッコー直売会で毎度おなじみの人気商品ですが、今回はザブトンの登場です!しかも山県牛のA5番!これはすご~~いっ!!


どうすかこの迫力!ボリューム感を味わっていただくためにあえてブロックにしました。
価格は100グラム1000円で一個約200~300グラムです。
ここでですよ、お客さん!実はこれと同じクラスの同じ部位があの有名焼き肉店◯ょ◯ょ苑の特上カルビで使われてるんですけど、このお値段ですとその四分の一以下なんです!
もちろん高い土地借りてたくさんの人がたくさん手をかけてんですから、あちらが特別高い訳じゃありません、普通です。
とはいえ同クラスのものがこの価格で味わえるというのは卸業者ならではの、やっぱお得な話じゃありません?奥さん!誰に話しかけんだ?(^_^;)
もちろん毎回できるメニューではありません、この機会に是非是非お試しくださいね!
ここで一句

 サブトンを 尻に敷かずに 尻に出す

やまだく~~ん!ザブトン全部持ってきなさい!

いちいち猫出すなっ!

2014年10月14日火曜日

新商品情報・カンポウしちゃうから!漢方和牛!

一回やりだすと続くのが商品情報!今日ご紹介するのは漢方和牛です。
書くのめんどくさいからこれ読んでね(^_^;) やる気あんのかっ!

漢方和牛について

1.漢方飼料
健康な牛を育て、牛肉本来のおいしさをつくるために、14種類のハーブをブレンドしたオリジナルの飼料を開発。肥育の仕上げに約8か月食べさせています。出来上がる肉の質を吟味しながら試行錯誤を重ねて生み出したまさに漢方和牛のおいしさの決め手です。
2.融点が低い
赤身の印象がある漢方和牛ですが、融点は23.9度※(多少の個体差があります)とかなり低めです。
この温度ですから、口の中でとろける牛肉の食感の醍醐味を十分に味わっていただけます。
お腹の中でも融けやすく、カラダにもやさしい。漢方和牛のおいしさとヘルシーさを示す数字です。
※リブロース (財)日本食品分析センター試験結果
3.内臓がキレイでおいしい
漢方和牛の質の良さはもちろん肉でおわかりいただけるのですが、もうひとつ実感いただけるのがホルモン。腸、胃袋など、すべてが元気で おいしく、レバーも健康で美味です。内臓には牛の状態がよくあらわれますので、これも優れた品質を示すひとつの事実と言えます。
*
*
 
 
どっしりした食べ応えですが意外にあっさりしていて、これもまた美味しい赤身の味です。価格は100g 850円。大体300gくらいにカットしてます。やっぱステーキは厚切りが美味いんです!是非お試しくださいね!


関係ないけど昔「カンチョウしちゃうから!」っつ~マチャアキのギャグがありましたね。 今考えるとすごいギャグだわ(^_^;) 
 

2014年5月27日火曜日

直売会直前!新商品情報・和牛&国産牛の挽き肉

はい。今日もやってきましたこのコーナー!?
このところ何でもかんでも値上がりしていてみなさんにもご迷惑をおかけしております、ぐみんなたい。和牛挽き肉って美味しいんだけど、千円超えちゃうとちょっとなぁ・・・(^_^;) というお客さんに朗報です!切り落としだって和牛と国産牛のハーフハーフがあるんだから、挽き肉だってできるじゃん!つ~訳で登場しました、その名も「和牛と国産牛の挽き肉!」そのまんまやないかいっ!


従来の和牛挽き肉と比べてみますと、ホルスタインのモモを入れたのでやや赤っぽい?けどその分さっぱりしてると思いますよ。思うというのは、今朝思いついて作ったのでまだ食べてないから。
食べてから言わんかいっ!!

お値段は450gパック900円です。お得お得!お試しくださいね~(^◇^)

2014年1月21日火曜日

直売会直前!新商品情報・黒毛和牛バラスライス!

さあ、またもこの時期になってきました!毎度この期に及んでの新商品です!
黒毛和牛のバラがお買い得!2ミリスライス500gパックにしました。

ちょっとした炒め物に使いやすくて味がいいっす!特にお勧めしたいのは牛丼かな~?市販のすき焼きのタレで玉ねぎと一緒にサッと炒め煮してみて。美味いよぉ~!Y野屋さんぐみんなたい(^_-)-☆
お値段1パック1,000円です。是非お試しください!
え?牛丼なら安いし切り落としで十分だ?ち・・違いますよ、形がしっかりしてんだから~(^_^;)
 

2013年10月8日火曜日

シェフをパクる ”特選仙台牛ヒレ”熟成してます(^^)!!

すっかり肉の話がご無沙汰でしたが、今朝はとびっきりの和牛ヒレをカットしたのでお目にかけましょう。せっかくですのでシェフを真似まして。何がせっかくなんだか訳分かりませんが。熟成してね~し・・。


以前も書きましたがヒレという部位は基本赤身で、こんなに細かいサシが入るものではありません。さすが仙台牛の特選です!でもしつこくなくて柔らかで美味いんだろうなぁ・・。
ぶっちゃけたところが原価でキロ一万円もしますもんね(佐賀弁)トリミングすると倍以上につきますから、お店で出すとなるとステーキ一枚200gとしても8,000円以上じゃないかしらん?コースになると更に倍?
誰が食べるんでしょうね~?売ってはいても食った事無いし (^_^;)

2013年4月8日月曜日

直売会お願い・新商品情報 はなまるステーキ!

例の放送後いろいろ反響がありましたが主に身内からっつ~か、問い合わせの電話殺到なんて事は全然ありませんで、どっちかというとホッとしました。ただしHPへのアクセスはもの凄く増えてまして、あっという間にカウンターが9000回っちまいましてね。やはりTVの影響力というのは侮れません。
取材に来てた時も一時売り場が立錐の余地も無くなり、前の道路に車が溢れちまったような訳で、これで見た人が沢山来たら来月どうなっちゃうのって感じっす (^_^;)
そこでお願いがあります!
これまではお客さんお見えになると開店時間前でも入っていただいていましたが、どうかするとご予約の商品をピックアップする前に無くなってしまったり、時間を合わせて来ていただいた方からお叱り受けるというようなことがありました。そこで次回からはとりあえずご予約の商品をそろえるまでお待ちいただけないかと。
加えて一回にご入場いただくお客様の数を限らせて頂き、余裕を持ってお買い物していただけるまでお待ちいただけないかと。
更に混雑時にはワンちゃんのお預かりが出来なくなる場合がある事をご了承いただけないかと。

「まぁ~、なによ!ちょっとテレビで取り上げられたからって急に偉そうにしてっ!」っとか言わないでくださいよぉ~! (>_<) ほんとこのまんまお客さん増え続けるとえらい事になっちゃうんすからっ! フライングスタートはやっぱマズいっしょ?売り場満杯だと商品見てもらえなくなっちゃうでしょ?ワンちゃんで手いっぱいだと車の誘導もできなくて危ないじゃないっすかぁ~!それもこれもみなさんに気持ち良くお買い物していただきたいからこそなんですっ!でもほんとスイマセンm(__)m

あ、忘れてた!新商品情報です!
はなまるマーケット放映記念でみっち部長渾身の一作、名付けて黒毛和牛はなまるステーキっ!そのまんまやないかっ!


A3上黒毛和牛ロースのステーキです。お値段何と100g400円!普段のステーキが550円と700円ですからこれはお買い得ですっ!限定100枚お早めにっ!
「まぁ~なによ!はなまるステーキ?やっぱ図に乗ってんじゃないのっ!」っとか言わないでってばぁ~ 
(;一_一)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2012年12月18日火曜日

赤と黒

スタンダールの名作「赤と黒」は将校の制服と僧侶の法衣の色だそうです、読んだ事はありませんが。
何の関係もありませんが、次回直売会から黒いトレイが登場します。



従来の白いトレイより肉の赤が映えますよね、高級感あるっつ~か。
暮れの事なので贈り物にもよろしいかと。しかも今回の上カルビは一枚バラからの切り出しですんごくいいですっ!お薦め~!

タイトルの割にそんだけです・・

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2012年11月17日土曜日

希少部位?

肉屋の決まり文句に希少部位ってのがあります。
一頭の牛から何グラムしか取れませんっ!ってな事言われるといかにもお値打ち品な感じがしますが、肉が筋肉の一部である以上細かく割っていけばキリが無いともいえる訳で、確かに希少と言える部分もある一方単なる売り文句ってのもありますよね。

ちょっと意味は違いますが、ヒレというのは形が流線型なので太くていい形に取れる部分がちょっとしかありません。


見事なサシの仙台牛のヒレ!
この部分をシャトーブリアンといいます。ヒレの中のヒレ!希少部位です。

去年まで青森出身の佐藤君というバイトの子がいました。故郷に帰って伝統工芸の職人を目指す為お金を貯めてまして、土日問わず一生懸命に働いてくれました。まさに精勤といえる真面目な仕事ぶりは今時の子の中では希少価値!んでこう呼んでいました。
サトウブリアンっとね。

それがど~したっって話ですが・・。

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ←クリックしてみてポイントゲット。あたしがですが・・

2012年10月22日月曜日

直売会直前商品情報 再び登場 みすじステーキ!!

前回大好評いただきました和牛みすじステーキ、今回の直売会に再び登場ですっ!
一般のお店ではまず扱っていない、牛肉の中でも特にサシの入る部位。これをドカ~ンっとステーキに切っちゃいました!


どうすかこの迫力!価格は同じく100g1500円。一枚約100gです。少々お高いですがその価値十分!数に限りがあります、この機会に牛肉の王様を味わってください~!!

ところでニッコーメルマガにご登録いただいてる皆様にお詫びです。設定を人にやってもらったんですが、その後いろいろいじってるうちにやり方が分からなくなってしまいました。申し訳ありません!何とか復活させてまたいろいろお知らせできるように頑張ります。
今しばらくお待ちくださいね(冷汗)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2012年10月12日金曜日

カルビの中のカルビ!

今日も多忙につきましてやっつけ仕事の日記です。
カルビといえば牛バラ肉で作るんですが、何しろ一枚30キロもあるのでパーツも様々です。
赤身の所もあれば肋間筋もあり味わいもそれぞれ特徴があります。
そんな中で縦バラと呼ばれる部分はサシのバランスが絶妙で、特上取れる場所です。


どうすかこれっ!美味そ~うでしょ?まさにカルビの中のカルビです!
では忙しいので今日はこれで! 何が言いたかったんだ?

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2012年9月21日金曜日

気分はもう師走!

肉屋の世界はお盆過ぎると次のターゲットはおせち料理なんです。
十月になると既に料理屋さんが予約募集のパンフレットを配りだします。
ニッコーでも暮れの仕込みが始まっています。


これは和牛のざぶとん。やや写りは悪いですがいい肉ですね。
これが正月の食卓を飾ると思うと嬉しいというか誇らしいというか。
でもね、今仕入れして売り上げになるのは12月。現金化されるのは更に先じゃないすか。
零細企業としては資金繰りに苦しむところ。まさに四苦八苦・・

関係ありませんが除夜の鐘の数は煩悩と同じ108だといいますね。
聞くところによれば 四苦八苦=4×9+8×9=108 からきてるとか。嘘かほんとか知りませんが。

これから忙しくなりますがいつかのんびり温泉でも行きたいもんです。ホロ酔いで座布団枕にウトウトなんて。「旅の宿」じゃないけど膝枕なら更に良し!
今日の川流です

 四苦八苦 終えて行きたや 宿はっく

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2012年9月3日月曜日

特上と返品の分水嶺

不滅の大投手、鉄人稲生和久のエピソードにこんなのがありました。
ど真ん中のストレート、打者は手が出ず。ところが判定はボール!審判のもとに抗議に行ったところ「プロのボールにど真ん中はあり得ない!」と一蹴されニヤッと笑った稲生。次の球をほんの僅か外した同じコースに投げ、三振取ったそうです。もしかして他の人の全然違う話だったらゴメン。

ことほど左様に世の中極端に過ぎる物はかえってダメ出しされるもので、肉の世界においてもそれは変わりありません。何が言いたいんだってんすか?これ見てください。


仙台牛の特選ヒレです。相変わらずみごとなサシですね~、これは特上。


一方こちらは別の和牛の特上カルビ。サシもここまで来ちゃうともうほとんど脂!こうなると売りものになりません。ちょっとの違いで返品になっちゃうわけですね、トホホ・・。

サシも過ぎると胃を壊します。口に入れてすぐ溶けるようならご注意を。
では伝説の投手に捧げられた名文句を基に久々似ているシリーズでお別れです。

 神様仏様稲生様 と 噛みサシも溶けたら胃治さにゃ は似ている

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2012年7月14日土曜日

魅惑の唇 豪快!みすじステーキ!

今日はみすじステーキを切りました。いつも直売会でお出ししているのは端の方だけなんですが今日のは本体。ど~すかこれ?


みすじというのは肩の一部で最もサシが入りやすい部位なんですが、それにしてもこの霜降り!すんごいっすね。
最近ではお客様も部位名を良くご存じで逆に「みすじ無いの?」なんて聞かれる事もあります。
でもね、普通のお店で置いているところはまずありません。ましてこんなに豪快に商品化して売ってるとこないって!何となく唇に似てませんか?あ~チュ~したいっ!

そしてこれが次回直売会に登場します。価格は100g500円の目方売りです。ガッツリ系のお好きな方、早い者勝ちですよ~!


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2012年6月1日金曜日

ドッカ~ン!仙台牛ヒレ!

直売会のお客様でこのブログを愛読していただいてる方から、「お酒とカヤックと犬のことばっかりで肉の話がほとんどないじゃない」と笑われてしましました。そのと~りです。
だからという訳じゃありませんが肉の話。
今日みっち部長が成型した仙台牛のヒレ。ドッカ~ンでした。

以前書きましたがヒレというのは赤いものなんです。特選ともなるとこんなにもサシが・・
ロースなら端っこ試食というのもありですが、ヒレばかりは売ってても食べられません。う~む。

                        にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                       にほんブログ村

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...