Pages

2013年9月22日日曜日

病少が憧れる

病床三日目であります。
三日も酒飲まないなんざあ、恐らく25年振りでしょう。飲む気にならないとこが重症なんでしょうが。
相変わらず、柔らかいもの流し込んでは寝てばかり。体重2kg減(^^;;
とはいえ昨日は僕でないと切れない仕事があり、小一時間仕事しに出社。このてのノウハウは共有しておかないと、万が一の場合会社として困りますよね。反省!

少年の頃よく漫画やドラマで見て、病気になったらやってみたい事がありました。一つは吸い飲み。寝たままで水分採れるやつね。
絵本で読んだ「 アラジンと魔法のランプ」みたいでね。実際にはこれ使わなきゃならない程重篤な病なんぞそうは無し。けど無理言ってカルピス飲ましてもらいましたが、一度で飽きました。
それから氷嚢!冷えピタの祖先といいますか、昔の漫画では病気の場面で一種の記号の様に描かれてましたね〜。
病気とは関係無く何かの折に実際に使ってみましたが、あんなもん乗っけられたらおちおち寝てられませんわ(^^)

その他病少のお楽しみは、医者帰りに買ってもらうおまけ付き菓子と、寝ながら見る3チャン教育テレビでしたね〜。「 できるかな?」好きだったなぁ。その点今は、携帯でネットなんて便利なもんがありますもんね(佐賀弁 )
ほらこうして、寝ながらにしてブログが書けるという。ありがたいありがたい。
とはいえ好きな事出来て、好きなもん食える幸せに勝るものはありません!秋空よっ!も少し待ってて〜(T ^ T)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...