Pages

2013年9月10日火曜日

増税に抗す

吹けば飛ぶような小商人ですが、日銀短観調査を依頼されています。
毎月送られてくる調査票に記入して送り返した物が、月々の景気判断の材料になってる訳ですね。依頼書以外はネットでのやり取りですが、先日ぶち切れした法務省のシステムと違ってしっかりしたもんです。それでもやっぱ紙の部分は多少の無駄感を感じますけど。
調査依頼受けるにあたり、一番最初の資料と一緒に送られてきたのがこちら。ワンタイムパスワードってんで、三分ごとに更新される数字が表示されて、ログインするのに使います。手が込んでますよね~!スパイみたいでちょっとカッコいい。子供かっ! これも税金で作ってんでしょうが。
さて、今月の調査票に記入し終わりましたが、今回は力が入りました!なんつってもこの調査結果が消費税増税するか否かの判断材料になるんですから!ま、あくまでもデカイい会社次第でうちあたりの状況なんざ知ったこっちゃないでしょうけどさ。とはいえ、以前記入漏れがあった時はわざわざ電話かけてきたくらいだから、見る事は見てんだね。お役目ご苦労様ですm(__)m

でもね、力入れて書く必要無かったんです。作らずそのまんま書いても最低の状況には変わりなかった訳よ~!トホホ~ (T_T)
今日の川流です

 邯鄲の 夢と知りつつ 短観す

分かったような分からんような・・。

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...