Pages

2013年9月20日金曜日

病床六尺する

そういう訳で伏せっております。
昨日の朝から下腹部に張りがあり、寒気吐気で早退。町医者での診察によると、腹部押さえて離した時の方が痛むのは良くない兆候で、入院の可能性もあり明日大病院で再診受けるべきとの事でした。
しばしお別れかもしれないので、ビール餃子、味噌ラーメンを腹に納め、中秋の名月を窓外に見つつひたすら寝ました。痛みでうつらうつら、熟睡できませんでしたが朝は出社。後事を託して帰宅し、地元の益子病院へ。この時点でまだ六時ですから早朝の仕事ってのも利点はありよね。
噂に聞く長時間待ちに備へ文庫本二冊持参、初めてのCT検査含めたっぷり三時間かかりました。
結果は大腸憩室症。本来なら入院して炎症を取り再検査との事ですが、いろいろやる事もあり、うどんやスープ食と抗生物質で五日ほど様子見となりました。
寝に帰るだけの寝室を三月ぶりに掃除、坊主の作ってくれたうどん食べて横になりました(ありがたいありがたい^o^) 


言い古された言葉ではありますが、病んで始めて知る健常体のありがたさ!先の事は分かりませんが、暫くは病床六尺を我が世界としますわ(T ^ T)

炎症抑えるのに良いと聞きアロエヨーグルト。
そういやガキの時分、病気になると食べられるヨーグルトが楽しみだったなぁ(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...