Pages

2013年9月3日火曜日

同じ土俵に上る

下の坊主が学生仲間で伊豆キャンプに出掛けて、夕べは家に僕と上の坊主だけでした。
お互い夕飯作るのも面倒なので、久々に外で食おうという事になり、連れ立って出かけました。
音楽の道を諦め、バイトもやめてちゃんと就職しようという奴。ちょうど日中ハロワに行って来たというので、求人票を見てやろうと持っていかせまして。
たまの事なのでちょいと奢って蕨の「たち花」へ。ここは海産物がとっても美味いんです。やや高めですが。
カシスサワーで乾杯なんざまだまだガキです。

生サンマの刺し身 秋です!

焼きなすのウに乗せ 美味!
 美味い美味いとパクパク食べるとこもまだガキ。酒飲みのペースじゃないね (^_^;)

司牡丹にお乗り換え

ふぐの唐揚げ ナイス!

金目の煮つけ 濃い目の味でホロホロ!

生タコ揚げ 三陸産!

牛スジと大根のじっくり煮 トロトロ~!
食ってばっかいたみたいに見える?ちゃんと話もしましたよ。
今のバイト先の話聞くと、フィリピン人と昼のレンジ使う順番で揉めてるだの、同じ部署のオヤジとそりが合わないだの、極めてレベルの低い悩み。一刻も早く辞めて就職しろとハッパかけときました。埼玉県内だけで六万件以上求人があったなんて驚いてましたが、求人票見ますとそれなりのといいますか、高卒22歳向けって感じ?受け答えや挨拶は小さい頃からしっかり仕込んだつもりですが、本人いわく「俺のウリは若さしかないから」なんて。それでもハロワの担当者からは好感持たれて「どこでもすぐ入れるから大丈夫!」と言われたとか。ま、親の欲目も入ってます。

海鮮ヌタ さっぱり〆

坊主の〆はホタテ焼き 三陸の五倍値段 (^_^;)
実はこいつおしゃべりでして、話し出すと止まらない。少々疲れましたが初めて男同士の話したって感じで、いやいや嬉しかったな~。一度落ちたら這い上がれないような世の中ですが、しっかり生きていってもらいたいもんです。ガキだガキだ言ってても、もう同じ土俵に上って来たんだね。
関係無いけど浅田次郎の「終わらざる夏」が重いです。こいつら兵隊に取られたら嫌だなぁ・・
やっぱ戦争反対っ!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...