Pages

2012年10月9日火曜日

謝礼に妄想する

毎月日銀短観の統計調査に調査票出しています。
先日その謝礼という事で小包が送られてきました。
洋菓子のカン?でも送り主が日本銀行ですからね~。もしかして蓋開けたら山吹色の菓子包み・・ふっふっふっニッコー、おぬしも悪よのぅ、何て。


残念ながら普通にお菓子でした。風月堂のゴーフレット。
これも税金から出てんでしょうか?皆さんご馳走様でした。
しかし上は一部上場の巨大企業から下はうちみたいな小商人まで調べてるんですね。市井の声ってやつ?ご苦労なこってす。
素のままの景況感に触れてどういう分析するやら。相変わらずの不景気で痛々しいのわかるかしらん?
今日の川流です

 調査後ぅ 触れっと痛い 素短観   そりゃスタンガンだろがっ!

さてゴーフといえばルーフです。
ルーフキャリアのクッションを交換しました。
キャリアつけた時からドイトで買った配管用の凍結止めを巻いています。だってカヤック用のって高いんだもの。これだと420円っすよ!
三年たってすっかりボロボロになり何の役にも立たないどころか、あまりにも貧乏くさいその外観。自分じゃ気付かなかったんですがOWLに言われまして。


 
簡単に切れるので現場合わせで適当に切って巻きます。


透明なビニールテープでぐるぐる巻きにしたら、ほらこんなにお洒落!

これでもう川に着いて見たら縦に積んだはずの舟が横になってたなんて事はなくなりますね。アブね~だろがっ! 
 
しかしボロイ・・いくらなんでも少しは見てくれ気にしなきゃなぁ・・。


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...