Pages

2012年10月3日水曜日

秋空に女心を想う

夕べの火曜試食会は怪しげな空模様の下、残り少ないガーデン開催されました。雨の予報が外れて良かった!



今回のお題は国産の生鴨肉! 


お楽しみ岩手石黒農場ほろほろ白レバー

鴨肉!身が締まって歯応えがあり、ギュッと噛みしめるとジュワァ~っと旨味。な、泣ける美味さ~! 白レバー!最早言葉にならん・・甘~い!





ほろほろのハツと砂ズリ。コリコリ美味~、ビールにぴったり!


ここまで繊細な味食うと和牛のモモでさえ霞んじゃう。

好評塩麹シマチョウで口直し。これがまた・・


お酒に切り替えたところで、雲の切れ間におや月が・・

 
 
日曜は中秋の名月だったんですよね、ちょうど台風来てて見られませんでしたけど。ここで今日の川流です。

 名月を 取ってくれずぅに 中秋取れん

「名月を 取ってくれろと 泣く子かな」とZOOのチューチュートレインを知らないと全然面白くなかったかもしれません。もしかすると知ってても面白くなかったかもしれませんね。ど~も失礼しました。

気まぐれな秋の夜空に歌うコーナーです。先週の山下達郎に続きその奥方、竹内まりやの名曲「純愛ラプソディー」オリジナルキーだと高いあせあせ(飛び散る汗)




いい歌なんだけどさ、主人公の女性今頃?はケロッとして暮らしてるんだろうなぁ。かえって男の方がより戻そうとして嫌われてたりして。絶対女性の方が割り切っちゃうもんよね。
もう昔の話ですがこの歌みたいな女性が身近にいた事がありまして、もっとドロドロしてたけど。なかなかの別嬪でお察しの通り僕は彼女に惚れてましたが、失恋したばかりでそんな気になれないとフラれちまいました。なら思わせぶりに二人で飲みながらこんな話聞かせんじゃね~よっむかっ(怒り)
危うげな女性に魅かれるのって、椿姫になぞらえてカメリアコンプレックスって言うらしいっすね。だからどうしたって話ですが。
無駄に長くてぐみんなたい・・。

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...