Pages

2012年10月10日水曜日

秋の深まりを感じる

火曜試食会!
朝晩めっきり秋めいてガーデン開催もそろそろ限界の今日この頃、夕べもおひとり様開催しました。さすがに上着着ましたがまだ寒いという程の事も無く、焚火の火が心地よい夜でした。



今夜のお題は骨付きカルビ。バックリブという背骨寄りの部分です。USチルドは初物。


おかずに三元豚と元やんに送った和牛ロースの残り物。


焼肉スタイルに開いてみました。テクですね。


どこで入手したのか不明な焼肉塩。もらったんだっけ?


ケツが冷たいのでライジャケざぶとん、罰あたりです。


食べてるところを見ないとシズル感(でいいの?)が無いというご指摘をいただきましたので嘘だけど、本人登場です。

  焼き上がりを豪快にかぶりつく!

 美味~いっ!   
 

 
 
なかなかいいすよこれ。まさに牛肉って感じ。骨にひっ付いてるスジのとこが香ばしい。



 
サシがきれいな和牛ロース。箸も使わずガンガン食います、あたしってやっぱ肉食。こちらも結構!
 

 
毎度三元ロース。和牛にはエシャロット刻んでのっけ巻き。
 


ビールで洗ってまた結構!

ってな事で今宵も楽しく一人遊び。夜風が心地よくってね。
 

 

どんこ焼きつつ酒に移ったところで今日の一曲。
先日ミホからリクエストいただきましたのでスガシカオの名曲「夜空ノムコウ」途中グズグズですが笑っちゃいやん。



もうこの曲が似合う季節ですね。またコウさんと飲みたいな、夜空飲むコウっつ~くらいなもんで!
パチパチいってるのは焚火です。ギターに火が映ってるの分かるかな?


ど~でもいいでしょうが・・

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...