Pages

2012年10月31日水曜日

月満ちる

 
 
夕べは満月でした。
やや曇りがちでしたが早い時間帯には綺麗に見えました。雲間の月ってのもまた風情があるもので。
先日太一郎のところに第二子が誕生しましたが、出産や永眠など生命の営みと月の満ち欠けには大いに関係があるとお友達のナースの方から(思わせぶり)聞いた事があります。夕べもどこかでドラマがあったんでしょうか?
 
夕べの試食会はそんな月下のガーデン開催となりました。寒さもまだまだ許容範囲。考えてみれば厳冬期の川原より寒くならないとすれば一年中やってもいい訳よね、やるかどうかは分かりませんが。
            



夕べのお題は直売会で出した国産牛バラ生カルビと再びUS骨付きカルビ。



二年目のざっこ団扇が今回も活躍。手作りってのは丈夫ですね。



ミワちゃんにもらった焼肉塩で骨付き。カルビはタレもみ。





骨にくっついてるスジが美味い。タレカルビはやっぱレタス乗せでしょう。
和牛よりさっぱりしてて量食えますね。でも300gまでは無理だった~!



エシャロットの値段が上がって来ると季節の変わり目。そして生ガキ!


 
お酒の燗はシェラカップ(だっけ?)


醤油垂らしたはしりの牡蠣と燗酒・・た、堪ら~ん!ぴかぴか(新しい)




月光の中今夜も結構でした!
今日の一曲です。クラフトの名曲「僕にまかせてください」二番の詩がいいんだよね、陽だまりの様な女性いないかな~?


 
  

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ←クリックしてみてポイントゲット、あたしがですが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...