Pages

2012年10月8日月曜日

養老の滝する

以前に比べ減ったとはいえ週末ごとに年中出歩いてる僕に、旅好きのお袋がたまには車でどっかに連れて行けと時々言います。親父も傘寿過ぎて運転の方も大分衰えてきたらしい、そりゃそうでしょう。ブレーキとアクセル踏み間違えてコンビニに突入でもされちゃ堪らんし、さほど先があるじゃなし。
今週末が空いてたのでそれじゃたまには親孝行するかってんで、リクエストのあった忍野八海に行って来ました。OWLから那珂川厚生川下りの誘いがタッチの差でありましたが今更断れないし。



お袋が免許取ったばかりの頃親父と会計士を乗せてこの場所に来た事があり、小学生だった僕も一緒に来ました。乗るなり盛大に飲んだくれてた二人、今となりゃ気持ちは分かるけどね。うろ覚えだけどこんなに建物無かったよなぁ?人もいなかったし。月日は流れ思いっきし観光地になってました。


富士の雪解け水の涌水、どうすかこの透明度!ここならロール練習何回でもやるけどね。


老夫婦につき後ろから。 


ただ流れるだけなら下れるか?
湧き水とうふ、味噌は美味い。  

草餅、こりゃ美味い!
かっぱめしってのはこの辺の料理なのかしらん?大根そばと。グルメなあの人の日記とはかけ離れてますな・・お恥ずかしい。

河口湖回って早めに帰ったので来る時と違い渋滞は無し。
お土産にお酒買ってもらいました、子供かっ!


親孝行して酒が出る、まさに養老の滝な一日。親との日記だと何故こんなにあっさりしてるんでしょうか?あまり面白くはありません、ぐみんなたい。
    

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...