Pages

2012年10月24日水曜日

雨に泣く

夕べの火曜試食会は季節に逆らってガーデン開催継続の予定でしたが、前線通過に伴う雨が長引いたため久々テントハウスでの開催となりました。



 
ちょうど冬バージョンに衣替えしたところで、破れ提灯が侘しい味を出してます。
 




今回のお題は牛芯ロース。一本売りなのでめったに食べる機会がないのですが、たまたましこりで返品する物があったので。それだけじゃ寂しいと冷蔵庫漁ったら、忘れられた仔牛のタンがありました。こんなものが何気に転がってるところが肉屋の醍醐味です。っつ~か在庫管理どうなってんだっ?って話ですが。
例によって謎の塩。 

なかなかいいロースだなぁ。
 

ロースは軽くあぶるくらいが絶品! タンはちょいとグラス臭いか?
 
 
 


タレでも美味い。
 




今シーズン初の燗酒。いや~やっぱこれだなぁ~!冬の味わい鮭の白子。

空き缶捨てに行ったらいつの間にか雨はあがり月が出てました。星もきれいに見えてさ。今頃同じ空見上げてるのかなぁ、なんてさ(笑)
 

では今日の青春の一曲。長井龍雲の名曲「道標ない旅」若かったなぁあの頃は・・。



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...