Pages

2013年9月25日水曜日

ギリで間に合う

先週木曜具合が悪くなり、金曜の診察で大腸憩室症との診断を受けました。
入院して絶食した方が治るの早いと言われましたが、仕事もあり、またどうしても外せない用事があると先日書きました。それが今日だったんですが、実は以前書いた埼玉旧騎西高校避難所の最後の炊き出しの日だったんです。
前回参加させてもらった時、「次最後ならお別れにバーベキューなんかどうすか?みなさんでパ~っと!肉なら売る程ありますから、あははははは(^◇^)」なんて脳天気な事言いまして。安直な義侠心と後先考えない思い付きでは定評のある所。「慣れてるから任しといてくださいよ、会社休んで行きますから、あはははは(^◇^)」なんてんで・・・。
その後つらつら考えますに、住人の方スタッフ120人ともなれば、肉主体のバーベキューでは結構な量に・・。ま~最後だからしょ~がねぇかぁっ!(^_^;)
そりゃいいんですが、身体が効かないんじゃ行かれないし、第一肝心の肉を切る事が出来ません!こればっかりは会社の持ち出しですし、スタッフに頼む訳にも行かず。んで何とか入院は回避して食事療法と抗生物質でもたせた訳です。
月曜あたりから痛みも減り、立ち仕事もさほど苦でなくなったので、昨日はバーベキュー用の肉の仕込みにあたりました。予想に反し鉄板使用というので、固くならないよう念入りに牛ロースは薄切りに。鶏もも、ウィンナー、タレと、本調子ならいろいろ考えていたところを、申し訳ないけど省略系で。ぐみんなたい。
今朝メンバーの方が寄ってくれて無事にお渡しできました。いや~、間に合って良かった!酒も肉も控えた甲斐がありました。途中万が一入院なんて事になったら信義にもとりますもんね(佐賀弁)


ほんのちょっとの関わりでしたが知り合えてよかったっす!エネチェンのみなさん、頑張ってね~!
その後病院行きまして検査。痛みが無いなら炎症は治まってるだろうとの事。外科の先生はおおざっぱでいいわ~。来週の内視鏡検査まで経過観察ですと。ま、もうちょい大人しくしてますか。

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...