Pages

2013年1月28日月曜日

真価を知る

昔の携帯の機能すら全然使えなかったくせに、店のおねえさんに唆されiPhone5に変えて三月ほど経ち、案の定何も進歩せず今日まで来ました。
クレジットカードのデータ含め全ての初期設定をしてくれたヒロキが、自分なりにカスタマイズして使うのがこいつの醍醐味だってなこと教えてくれましたが、忘れるなと言われたパスワードを忘れてしまいアプリってのが入手できませんでした。
それが先日ひょんなことから思い出しまして、あの雪の日の完徹した夜川崎から帰って来るのにカーナビみたいのを使ってみたんですが、スタート地点から動かないもので運転しながら手でカーソルを移動させるという訳のわからない手動作業でした。やっぱ使えん・・。

今まで歌いたい曲があるとパソコンの歌詞とギターコード検索のサイトを探しては、ワードで歌詞印刷して赤ペンでコードを書き込んでいました。昔のように分厚い歌本買って、弾きたい曲は5~6曲なんて頃に比べればずいぶん便利になりましたが、実は携帯のアプリにこの機能を発見したんです、その名もギタナビ!しかも進行に合わせて自動でスクロールするので途中手を止める事も無く、キーの変更も一発で出来るので女性の曲歌うのにいちいち「え~っとAの下はGだから・・」なんて考えながら書き換える必要もありません。こりゃ~便利だっ!ついにiPhone5の真価を知ったんであります。
これを使えばギターと携帯さえあればいつでもどこでも好きな曲が歌えます!
いつどこでやるんだよっ!って話ですが・・

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...