Pages

2013年1月17日木曜日

義憤に駆られる

直売会でもエルキャンでもすっかり定着してファンも多い山形三元豚。
いろいろ食べ比べた豚肉の中でも僕的には一番美味いし、価格も信じられない安さでした。
でした、というのはこれが無くなってしまうからなんです!
畜産農家が経営不振で廃業してしまうらしいのですが、その原因の主たるものが風評被害との事。あの美味しい豚を作って良心的な価格で売っていた農家が・・。少なくともうちのお客さんや仲間にはいませんが、東北というと放射能の心配する人間がまだいるんですねぇ。東北ったって山形だし、第一福島の物だとしても今時は全て線量計って合格してからじゃなきゃ出荷されないってのに!それぞれ事情もあるでしょうし一概に心配するのを非難する訳じゃないけど、安全確認されてるものに対して何の心配だ?東北の物買って応援するって人間が沢山いる一方でよぉっむかっ(怒り)

現在代替品を探してますが、あれに代わるもの・・難しいだろうなぁ・あせあせ(飛び散る汗)
義憤だなんだ偉そうに怒った後でなんですが、直売会でさよなら三元豚の売り出しをするにあたり「さよなら三角またきて四角」をもじったキャッチ考えてたらもの凄く下品な冗談を思いついてしまいました。
下品過ぎて書けないので知りたい方、または分かった方は個人的にお教えしますのでメールでご連絡ください、って、それでど~なるって話よねウッシッシ


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...