Pages

2013年1月14日月曜日

お外でおこたする

元旦以来新年二度目の休みとなった昨日、僕らのカヤックチームエルフの初漕ぎ&新年会をホーム御嶽でやってきました。


仲間はみんな既に何度も漕いでますが僕はお初。記念写真です。
天気も良く日向は暖かで賑やかにみんなと漕げました。いや~こんなのも実に久しぶり!
いつもは飽きちゃう人のスポット練習も、ブーフの特訓してたので待ちくたびれる事も無くめいっぱい楽しみました。ま、正直朝っぱらからクタクタだったんですが、リポビタン2000が効き始めた午後からはブーフの調子も上がりまして最後までもちました。

さて、夜はお待ちかねのエルキャンです。
今回の目玉は何といってもおこた!
その場に極端にそぐわないとか思い切り意表をつかれるというのは人間の感情を大きく動かしますよね?ゴキブリやネズミに遭遇した時、そのものの気色悪さもさることながら部屋の中に動物がいるという事自体の違和感が恐怖を呼び起こすとか、コントのネタでも何の脈絡もないキャラクターがいきなり現れて猛烈におかしいとか。同じようにそこらを歩いてていきなりこたつにあたって酒飲んでる奴らがいたら相当おもしろいですよね?そんな訳で以前からお外でおこたってのをやってみたくて仕方なかったんです。
今回のエルキャンが直前まで参加者四人だったためこりゃあ宿願を果たす絶好の機会と思い立ち、豆炭こたつの燃焼部をネットで注文。震災以来人気商品らしくその時点で完売!あぶね~!
壊れたこたつを探したけど間に合わず、3800円のがあったんで購入。忙しい合間に例によって現場合わせで取りつけまして晴れてお披露目となりました。

どうすかこれ?御嶽の放水口の駐車場ですよ!なのにおこただっ!笑えるぅ~!

相棒といつも通りの打ち合わせ不足で火起こしに苦労しましたが、これはこれでまた楽しい。転んでもただで起きないのがエルフ流なんです。








今回のメンバー、マル・はにゃ・マロ・OWLに僕だったんですが。はにゃがナンパしてカナちゃん飛び入り!マロちゃんのお友達の女の子二人も来てくれて思わず華やかな4×4の宴となりました。





イタリアンパンチェッタから
今回は気仙沼ホルモン。味噌味の生豚ホルモンをウスターソースと一味唐辛子かけたキャベツの千切りと味わいます
美味いっ!





んでこの豆炭こたつってやつが想像以上にあったくて、しかも長持ち!雨に打たれて目が覚める三時までずっとぽかぽかでした。そう、いつの間にか寝ちまいましてね。



慌てて車に荷物放り込んだら寝る場所がなくて、五時までシートで仮眠して会社へ。
牛バラ200kg切りまして帰宅。雪がひどくなったので翌朝の事を考えまた会社へ。途中止まったJRから地下鉄に乗り継ぎ乗り継ぎ、ようやく会社までたどり着いたんであります。
いつものように楽しくも慌ただしい週末でした。
いや~、面白かったなぁ~!みなさんもお外でおこた、どうすか?気に入ったんで次回もやりますよ~!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...