Pages

2013年1月24日木曜日

直売会直前!新商品情報・下田さん家の豚

三元豚引退に伴い新たな直売会の主力豚肉として、牛若の社長から紹介していただきましたのが
群馬県産「下田さん家の豚」。
豚種としては一般的な三元交配であるLWD(ランドレース・大ヨークシャー・デュロック)ですが、麦、芋、マイロと100%植物性の飼料を与えて育てた豚との事。
通常の飼料は五割から六割トウモロコシを使っていますが、酸化しやすい脂肪酸であるリノール酸を多く含む為肉の風味に影響します。下田さん家の豚はその代わりにデンプン質を強化し、オレイン酸を豊富に含む脂肪酸バランスの良い肉質に仕上げているそうです。
更にストレスの少ない生産環境で筋繊維のきめ細かい柔らかさを。屠畜後の熟成で遊離アミノ酸の増加による旨味と甘みを引き出しています。ってかいるそうです。
その甲斐あって過去に農林水産大臣賞6回、東京都知事賞5回受賞という輝かしい経歴?をもっています。


と、いろいろ書きましたが先ずは食べてみてください。さっぱり系の三元に比べこちらはガッツリ系!新しい美味しさです。価格は三元と同じ500gパック700円です。
試験販売という事で数量少なめですが。
大袈裟に宣伝しといてなんだよっ!てんですが?・・ぐみんなたい・・。

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...