Pages

2014年5月9日金曜日

己の軍団を持つ

昨日のニュース見てびっくりしましたが、3Dプリンター使って鉄砲作り捕まったやつがいたそうですね。いや、樹脂だから鉄砲ではないのか?自宅で自前のプリンターから好きな物作れるなんて、まさにドラえもんの世界に追い付いた感じです。
これで三万円切るくらいの価格になると、一気に一般へと普及するんじゃないでしょうか?それで何作るかというと、鉄砲みたく明らかに法に触れるものは別としても、必ずしも褒められたもんじゃないんでしょうな。
以前も書きましたが「何の本を読んではいけないのか論じるのは馬鹿げている。この世のほとんど全ては、読んではならない本のおかげで出来たのだから」っつ~言葉があります。家庭用ビデオにせよDVDにせよ、その普及に大きな影響を与えたのはこの手のことであるのは間違いありません。クローン技術開発の報に触れた時、生物の倫理とか難しい話と全く別次元でよからぬこと考えた男は多かったはず。プリンターに比べたらまだまだはるかな遠くではありますが、げにも世におスケベの種は尽きまじであります。

少年時代に世紀の大発見と言われたのが、秦の始皇帝陵の地下に眠っていた兵馬俑で、それぞれ特徴づけて作られた何千という等身大の兵馬は見る者を圧倒しました。展覧会見に行った当時の僕もそうでした。マジすごかったっす!

んでね。こんなの3Dプリンターで作ったらすごくね?もう夢の話じゃないよね。
ま、せっかくですから野暮な兵隊なんかじゃなく、美女軍団といきたいといころですが。
それで何になる訳じゃないけどさ(^O^)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...