Pages

2014年5月8日木曜日

やられっぱなしで堪るかよと思う

小泉さん細川さん、都知事選じゃ負けたけど、再び動き出しましたね。「自然エネルギー推進会議」の設立総会が開かれたってんで、原発ゼロへの道を模索する一環なんだそうな。
毎度申しますとおり、僕は特別それについての知識がある訳でも確固たる信念がある訳でもありませんし、だったらどうすんだよと言われても首傾げるしかできません。
けどやっぱおかしいと思うんですよ。ダダ漏れの汚染水止まらないまま、抜本的な解決策もないまま再稼働ありきの話になるのは。子々孫々に渡って捨てる場所もない核のゴミ出し続けて、あとはお前ら何とかしろよってのは。それにも増して、選挙の時だけおためごかしの公約掲げ、権力握ったらやりたい放題。ホントに信念もってやろうとするなら、その時から堂々と公言するべきじゃないのか?とりあえず騙くらかしときゃあいつらナンも出来んだろ、と思われてるんなら、影響力のある人物が異論唱えて立つというのは大いに歓迎したいところですわ~。その二人にしても完全に真っ白かどうかは知らないけどさ、ムーブメントとしてはやっぱありでしょう。

だってさあ。今月から国会議員歳費元に戻るんでしょ?時限立法だから、誰も黙ってりゃわかりゃしないっての?減額してた20パーセントのうち、13パーセントが震災復興資金だって。我々は25年間に渡って税金の中から払い続ける復興費用(もちろんそれに関しちゃほとんど文句のある人いないだろうけど)たったの三年でやめちゃってど~すんのよ?んであとの7パーセントは議員定数削減までの歳費削減分だっていうけど、どっか変わったのかよ?
必ずしも数減らせばいいってもんじゃないし、議員やってりゃ金もかかるだろうけど、痛み分かち合うのとは程遠い体たらくじゃないすかねぇ・・・まさに厚顔無恥?(^_^;)

それやこれや込めまして、小さな声がやがて大きなうねりとなり、少しでも世の中が良い方に変わらんことを願いつつ、今日の腰折れを一つ。

 細き川 湧き出る泉 小さくも 順ずる一路 森広かれと



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...