Pages

2014年5月12日月曜日

男には男で応える

そういう訳で、週末はキャンプ&カヤックしてきました。
土曜車検切れる当日に通しまして、午前中仕事の後ディーラーから引き取り、自宅に寄ってそのまま出発という相も変わらずのバタバタぶり。なんか仕事中からそわそわしましてね。なんだかんだ言っても遊びに行くってのはいいもんです。
カヤックにどっぷりハマるきっかけになった懐かしの那珂川へと、かつて通い慣れた道をたどれば、街から遠ざかるほどに一枚ずつ硬い殻を脱ぐようで、頑なになっていた気持ちがほぐれるのを感じましたね~。これこそリフレッシュってやつよね。げに人生は旅なんであります。

酒だけはなるべく現地調達にしてまして、不思議な酒屋で地酒など買いつつ下境橋到着。

生魚酒店?



カエルの新たなベースは、川のたもとの好適地。自転車コースもあり、サバゲーフィールド予定地もあり、ここからまた新世界が広がっていく訳なのね。男斎藤、さすがです!
じきにヘタちゃんせいちゃんも到着して、宴会の始まりです。スタッフモッキーも久々!













山形三元豚と和牛切り落としのしゃぶしゃぶ。道の駅桂の地キノコ、地粉うどん。食ったの飲んだの!夜は冷え込むので鍋が沁みました。
例によって椅子寝から目覚めたのは午前二時。たき火の火を掻き起し、一人二次会しました。これも久しぶり~!


星がきれいでね。寝るのがもったいない夜でした。

一夜明けますと日曜も絶好の晴天。宇都宮から60名の親子連れをお迎えして、カヤックイベントの開始です。タロー連れてガンちゃんも合流し、あたしらは先生役。まだ酔ってましたけど(^_^;)











急造スタッフも16名と、男サモアの人柄を慕ってかつての常連さんが集合。地元栃木の人々にカヤックの輪を広げたいというサモアの悲願に一役買いたいと、男に男が応える!あ、女の子もいたけど。重たい二人艇だけでも20艇?運ぶだけでも大仕事です。
午前の基礎練習に続き、昼食後は川下り。いきなりの素人を流れに連れ出すのもサモア流。リスクはあるものの、やっぱり流れてみないとカヤックの真価は分かりませんからね。よっ!男っ!

携帯カメラなので、落とすと大変だから川下りの写真は無し。またとない好天の元、老いも若きも楽しんでくれまして、このままずっと流れていたいなんてお姉さまもいました。も少しお若ければあたくしがお供したんですけどね(^O^)



大満足で帰路につくみなさんのバスをお見送りして、スタッフは艇の回収に四往復。腕パンパンになりましたが、イベントの大成功で気分は高揚。これを機に一人でも二人でも、地元カヤッカーの生まれんことを願ったんであります。

いやいや、久しぶりの休日。体は疲れましたが気持ちはすっかり軽くなりました。やっぱ人間メリハリが必要だよね。来週はこれまたお楽しみの陸前高田です!みんな~!待っててね~!!


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...