Pages

2014年5月16日金曜日

持ち物で推し量る

今朝のラジオでやってましたが、財布を見れば持ち主の人となりが分かるとか?
ごく身近な割に非常に重要なものですから、おのずとこだわりが反映されるのかもしれません。
ごつい長財布なんか持ってると、それだけで金持ちな感じしますよね~。品悪そうなイメージもあるけどさ(^_^;) 僕はいつでも折り畳み財布ですがね。
札入れと小銭入れって分けてますか?折り畳み財布が小銭で膨らんでるのって、あんまし粋じゃないすよね。かつてはそんな感じでしたが、バイク乗りになってウエストバッグ買った時コインホルダーが内蔵されてまして、これが便利だったんです。以来このセットは外せないアイテムになりました。更に五円玉以下は別の小銭入れに入れてます。


毎日のようにスーパーで買い物する生活になってから、これがまた重宝してます。レジで支払する時って、細かいの出すのにプレッシャー感じませんか?混んでるときなんか後ろの人がイライラしてんじゃないかってね。その点こうやって種類別になってると、なかなかスピーディー!列の後ろのご婦人にウケがいいんじゃないかって思ってたら、ちまちま小銭払う男はカッコ悪いんだって・・・(^_^;) 
財布じゃないけど名刺入れ。小さい頃坊主どもが、父の日にくれた百円のやつを嬉しくていまだに使ってます。

写真もそのころのまま。あのころは良かったな~っとは言わないよっ!いつだって今が一番!
ホントか?

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...