Pages

2014年5月19日月曜日

またまたお邪魔する

この土日は陸前高田で宴会してきました。コモ英語音読会の恒例バーベキューに乗っかりまして。実効性があり、計画性に富んだ支援活動されてる方々に交じって、単なる遊びの我々エルフ。こんなんでいいんでしょうか?ま、とりあえず行って喜ばれるうちは、息長くだけを目標にお邪魔しますわ。
さとうみが南三陸でイベントのため人手不足が懸念されましたが、今回はニッコーから若手のじゅんじゅんが参加してくれました。以前から一度は連れてってくれと言われてまして、その心意気や良しっつ~訳で。絶交中だった相棒とも、何事もなかったかのように合流し、通い慣れた東北道を北へ。まだ結構寒くてね。


じゅんじゅんにあちこち見せつつ南三陸から気仙沼を通って陸高へ。片付いてきたとはいえ、初めて目の当たりにする景色にかなりなショックを受けてました。






お昼は毎度さんさん商店街。今はウニの季節、うま~い!






三時過ぎに陸高着。出来たてのニューママハウスにお邪魔。




支度と称して早速一杯。普段は飲まないじゅんじゅんも、この日ばかりは結構いきました。






ぼちぼち集まりだすと、メインイベントスタートです。




日が落ちると冷えてきましたが、宴の方は熱くなる一方!





















歌って踊って楽しい夜は更けたんであります。今回も実に実に楽しかったわぁ~(^O^)

みなさん引き上げた後は、我々三人でしみじみ飲みました。この余韻がまたいいんだよね。


朝飯は毎度ママの家でいただきました。アスパラ、味噌汁美味かった~。




新たに開通した三陸道をちょい北へ。大船渡は曇天もあり、いまだ荒涼とした印象でした。





ここでUターンして南三陸へ。さとまえ商店街でイベントスタッフしてるひろみちゃんとなっちゃんにご挨拶。モコモコ広場に子供一杯で嬉しかったなぁ(T_T)



 
素魚の踊り食いなんかもありまして。



子供の夢牧場では金ちゃん、高橋ちゃんが奮闘中。ホントご苦労様です!






あち事買い物しつつ二時には高速に乗りました。





順調に帰路をたどり、八時前に帰宅。早速牡蠣剥いてフライにし、ワカメとタコとともにいただきました。酒もつまみもすべて東北!美味いんだってば!






いやいや、今回もおいしくてあったかい東北ツアーになりました。お邪魔する度さらに好きになりますぜ。
次回は七月のカヤックイベント、八月第四週の宴会と続きます。ご都合つく方、みんなも一緒にどう?楽しいわよん!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...