Pages

2014年5月6日火曜日

お宅訪問する

ずっとぼやいてる通り連休なんざまるで関係なく暮らしてますが、ちょっとくらいは気晴らしも必要と、昨日は午前中で上がってスギちゃんのお宅訪問しました。カヤッカーの間ではそれと知られた料理上手。シフトの関係でよく平日の昼飲みに、凝った美味そうな料理をアップしていて、何とか食わせてもらいたいものと思っていたので、この機を逃してはならじと押しかけたんであります。第一あんなに手をかけた料理を、一人で食ってる場合じゃないっての!そこは似たような境遇なので、積もる話もあろうかってんでね。
京王線なんざ高校入試以来だったような?南橋本、なかなか遠かったです。
駅まで迎えに来てくれたスギちゃん。カヤックだらけの家ですが、きちんと片付いてまして。さすがマメ男!


朝から何も食わずに言ったので腹ペコ!早速一杯飲みながら、腕を振るってくれました。
先ずはコゴミと行者ニンニク。味噌も出汁で伸ばして口当たりがいい!

蛍烏賊と葱のぬた。ぬたってのはいろいろ応用利くそうで、自分でもやってみよ。

そして絶品、鮪の血合いの煮付け!和食なんだけどコッテリとして、実に美味い!

角上が近所と言うだけあり、極上の刺身。あははははは!

箸安めに筍ご飯。薬味も聞いてます!
一段落したところで改めて乾杯!

肴が美味いと酒も進む~!


〆の一品はアジのなめろう。

仕上げにバーナーで炙ると、香ばしさが際立ちます。

これまた美味かった~!

あれやこれや軽い話から深い話まで、酔いの回るにまかせて言いたい放題。とても書けんわ~!
で、こいつと飲むと必ずこんなのや・・・

こんなことになりましてね・・・

何はともあれ友と語るひと時。病んだ心に一番の薬ですわ!
スギちゃん、ご馳走様!楽しかったな!またね~!!
しかしよく無事に帰ってきたよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...