Pages

2014年5月24日土曜日

イデアを愛慕する

昔の記憶でタイトル付けましたが、何のことか忘れましたし、本文とはあまり関係ありません。

漫画雑誌の発行部数が毎年6%ずつ減ってるそうです。ゲームも携帯も無かった昭和少年にとって、大切な娯楽の一つだったもんですが。
本編とは別に、背表紙裏の広告ってのがまた、憧れ掻き立てられたものでしたね。何つってもモデルガン!お小遣いではとても手が出ない高価なものでしたが、写真見てるだけてワクワクしました。モーゼル、コルト、ワルサー、懐かしいな〜^o^
それとは別にアイデア商品ってのもありました。池袋や新宿にあった「王様のアイデア」という店が出してまして、今結構見る主婦向けのものではなく、青少年向けって感じのちょっと不思議な品揃えでした。こちらはちょっと貯めれば子供にも手の届くやつがあり、僕も太陽マッチとか持ってました。当時の通販なんてものは、今と違い手にしてビックリなんて粗悪品が沢山ありまして、懲りずに騙させるのも男子の嗜みみたいなところがありましたね。ったく男ってやつは(^^;;

時代は下ってつい昨日、久々にアイデア商品に手を出しました。今回のは、少年の夢とは程遠い自炊関係。
実はラジオ「福井謙二グッモニ」で紹介してたのを聞きまして。素人でも板さんが握った寿司シャリが作れるトング!長年の研究で、外はかっちり中はホロホロのシャリが握れるそうです。 
 

ネタを乗せればお家がお寿司屋さん!あはははは(≧∇≦) 何か少年の夢とあんまし変わらないような?(^^;;
そして難しいオムレツやオムライスが簡単に出来るフライパン!こっちはややみみっちい!
 

週末は仕事で帰れませんが、来週が楽しみです。ところで誰か、寿司飯の上手な作り方教えてくんない?先ずはそっちかっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...