Pages

2013年5月21日火曜日

アブラディアブラダ5 悶絶する

はい。またまた油無しフライ、ノンフライヤーのご報告です。
週末の出張バーベキューの帰りに、南三陸の戸倉漁協直売所でゲットした一個50円の殻付牡蠣。30個買ってきて10個は当日夜に焼いて食い、10個は実家にお土産。残る10個はフライにして食べようという腹積もりでした。ご存知の通り殻をむくのは結構な仕事、釘抜き状のドライバーでもなかなかに骨が折れ、かつ危険でもあります。だからよけい美味いってのもありますが。
楽しみにしていたものの浮世に戻れば相変わらず多忙で、夕べも九時近くになってしまいました。時間的にちょっと無理かなぁ~、と思いつつ、生モノだし早くしないとと焦りも。
ところが帰ってみると、上の坊主が「仕度しといたからな!」おぉっ!剥いてパン粉付けまでやってあるっ!


そういやこいつの前職はスーパーの鮮魚売り場でした。
嬉しいな~!奥さんあたし子供産んでよかったわん(^◇^) 俺が産んだ訳じゃありませんが。
坊主は牡蠣カレーにするってんで。いいね~!



ところが一口食べて「牡蠣が美味過ぎて勿体ない!」僕が作った即席タルタルソースを付けると「こ、これだぁ~!」大変喜んでおりました。
そんなに美味いの?風呂もそこそこに僕も揚げました。例によってオリーブオイルちょいと垂らし、200度で6分。


 

ど、どうすかこの仕上がり・・。こんがりサクサクだよ。んで一口食べたら・・。
う、美味い~、美味過ぎるぅ~~!!これまでの中で一番美味いっ!悶絶です。
もちろん牡蠣がいいのはいうまでもありませんが、ノンフライヤー調理との相性がいいようです。これはすごい!いや~買って良かったなぁ(^v^)
本格的シーズンになったらまた戸倉に買い出し行こうっと! 足代の方が高くつきそうですが・・
(;一_一)



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...