Pages

2013年5月31日金曜日

アブラディアブラダ8 飲んであげる

調子良く作って食べての毎日でしたが、思わぬ陥穽が!
硬いもん噛んで差し歯がぐらついちゃったんですよ〜(^^;;
一昨日筋煮込み作るにあたり、陰のコーチに教えてもらったんですが、メールの一文に「ゆで卵の殻を剥いて入れると美味しい」と。そういや糠漬けでも殻を入れると聞いた事あるなぁ、とか思いつつパラパラと。

柔らかく煮える頃には結構いい気持ちに酔ってまして、トロトロで美味〜い!ん?バリバリ!は、歯がぁ〜!
翌日聞いたら殻じゃなくて身の方を入れるんだったらしい。煮玉子風?分かんね〜よっ(怒)

そんな訳で夕べの晩飯は噛まずに済むものをという事で、ノンフライヤーレシピにあった揚げ出し豆腐にしました。
今回もポイントは水切り。ザルを使ってしっかりやりました。

小麦粉と片栗粉半々ずつまぶして200度で八分。
 

 
その間餡作り。だし汁、醤油、みりん、塩少々を煮たてる。
 
ここでビール冷やし忘れてた事に気づき酒屋へダッシュ!あぶね~あぶね~(>_<)

おぉっ、厚揚げだぁ〜(≧∇≦)

大根おろしと青ネギで仕上げ。

どうすかどうすか!完璧っすぅ〜〜(≧∇≦)!!
ネバ鉢もバージョンアップして崩した豆腐と大根おろしをプラス。トロトロの筋煮と、噛まずに飲める晩餐でありました。いや〜、結構、結構!
卵の件は間抜けの極みでしたが、おかげでメニュー一つ増えました。コーチ、ありがとう!ノンフライヤー万歳っ!
そろそろフィリップスから感謝状届かないかしらん?



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...