Pages

2013年5月16日木曜日

アブラディアブラア3 柔らかくて怒られる

そういう訳で油無しフライ第三段は王道、海老フライです!
ホントは生の海老買って一からやりたかったんですが、ちょいと遅めの帰宅につき時間が無く、ころも付いた冷凍品買って帰りました。


先日のヒレカツの例に倣いオリーブオイルかけました。やっぱ出来合いだとやや味気ないすね。



三人それぞれ打ち合わせも無く思いつきで作るので、今回はやたら品数が多くなってしまいました。長男は大根と鶏のうま煮とサバ味噌(出来合い)、次男はツナサラダ。僕はいつものネバネバ鉢と豆腐に海老フライ。即席タルタルソースは次男に分けてもらった玉ねぎとホットサンド用の粒マスタードで製作しました。
 
付け合わせにホットサラダ。こちらもノンフライヤーで簡単。



いい感じに海老フライが揚がり食事開始。と・・ところが・・「うわっ、まだ冷たいっ!それにベチョベチョだよ~(怒)」一口食べた長男。冷凍なので12分では短かったようです(^_^;) やり直しやり直し。

更に10分でこんがりサクサクに揚がりました。ちょっとかじっちゃったけど。
 
 
何だかんだ豪華な晩餐になっちまいました、って程のもんじゃありませんが。
冷凍海老フライ、悪くないけどせっかくだから次回はちゃんと作ってみます。やっぱ身のぷりぷり感が欲しいっすよね。今夜早いかな~?串揚げやろうかしらん?毎晩揚げ物食っても気にならない。これぞノンフライヤーの醍醐味だぁ~!どんだけ好きなんだよって話ですが・・。

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...