Pages

2013年5月1日水曜日

待ちぼうけを食う

男三人一家の自炊生活が続いています。
僕のメニューはほぼ毎晩同じで、納豆・メカブ・温泉卵・長芋をぐちゃぐちゃに混ぜたもの。おぼろ豆腐。半額セールの刺し身にオリーブオイルとガーリックソルトをかけたもの。要するにパックからお皿に開けるだけという料理ともいえないもの。ま、酒が主食ですから。
一方息子たちは何だかんだ相談しながらいろいろ作ってまして、チンジャオロースであるとかレタスとベーコン炒めとかクックドゥのお世話になりがちではありますが。分からない事も多いですがそれなりにわいわい楽しくやっています。
 


 

この暮らしを始めるにあたって先ず買ったのがフィリップス社製ノンフライヤー。知ってますか?今話題沸騰の油を使わない揚げ物機です。高温の熱風を循環させることにより油無しで揚げる事が出来るってんですが、何だかよく分かりませんね。

聞くところによると揚げものってのは撥ねた油で後始末が大変だとか。でもこれならそれが無い、だって油使わないんだから!おまけにヘルシーでとんかつでも唐揚げでも好きなだけ食える、だって油使わないんだからっ!
ヨドバシドットコムに申し込んでコンビに入金し、今日か明日かと待ってましたが一向に送られてこない。先ほどメールで問い合わせたら、人気爆発で生産が追い付かず六月下旬の入荷になるってんで。なんじゃ~そりゃあ~!
ま、考える事はみんな同じってことっすか。手に入るまで一回や二回は油の始末する事になりそうっすね・・(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...