Pages

2014年7月29日火曜日

中間搾取を疑う・タンザニアのハーモニカ5

「実はこんなことしてるなんて、才谷屋さんってただのスケベ親父じゃなかったのね!ステキ~!」と女の子から言われたい。僕の行動原理はすべてそこから出発しております。はっきりって不純です。隠れた善行はしません、目立たないとつまんないから。そこんとこ踏まえた上で話半分に読んでくださいね。

思いつきとノリで始めたチャイルドスポンサーシップも、気付けば六年目になりました。まさかこんなに景気悪くなるなど思ってもみず、人の心配してる状態じゃなくなっちゃったけど成り行きでやめられなくってさ (^_^;)
タンザニアのサイード・ムウィンジェマ君も確か九つ?今年も誕生日が近づいてきました。封筒で送れるプレゼントということで、毎年バースデーカードにミニハーモニカを添え五台目になります。サバンナに響く音色と、いつの日かあの子がミュージシャンとして世に出ることを夢見て。
しかしですよ。お礼の手紙に、一度もそれに関して書かれていたことがないのよね?小さいうちはお決まりの定型文写してるのかとも思いましたが、そろそろ自分で書ける年かと?もしやいじめっ子に取られちゃうとか?そんな場合じゃないけどやっぱ心配・・・。
お仕着せのシールよりはと、今年も下手な絵をかいてみました。顏黒く塗った方がよかったかしらん?


あ~!俺ってホント偽善者!!!だったら書くなよっ!(怒)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...