Pages

2014年7月16日水曜日

アブラディアブラダ・番外編 出来合いを揚げる

実に久しぶりにノンフライヤーのお噂です。
発売から一年以上を経て、安価な類似品も出回ってきましたね。ま、話題の先取りの先行投資でしたから別にいいんだけどさ。
いろいろ便利に使って来ましたが、天ぷらだけは出来ませんで。何故かというところもが柔らかいので、熱が通る前にタレちゃうんですわ。ころもつけた状態で冷凍しちゃえば出来るかも?とか考えましたが未だ実行には至ってません。ってなこと考えてたら無性に食いたくなりまして、とりあえず出来合いのでやってみようっと。
しかしスーパーの総菜コーナーで買うのも何となく無粋。ではどこでなら粋か?そ~です、うどんチェーン店の天ぷらコーナーです!どこが粋じゃ?(^_^;)
帰り道にある瀬戸内うどんで海鮮かき揚げ、海老天、イカ天、茄子とかぼちゃをゲット。あとは残り物集めておつまみ作り、ノンフライヤーをデンッと据えて始まり始まりとなりました。
三分ほど入れるとアツアツサクサクの天ぷらの出来上がり~!みりんとしょうゆを出汁で割ってひと煮立ちさせた天つゆに、大根と生姜おろしたっぷり入れていただきました。余分な油が飛ばされて、店で食うよりあっさりして美味い!こりゃいいわ~(^O^)


しかし事務屋メインになりつつあって座り仕事なのに、こんなに食ってて大丈夫かしらん?

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...